ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

年末読書計画

2007-12-29 11:18:46 | 本とのいろいろ
 年末と言ってもそんなに本を読めるものではありません。
ついテレビを見てしまうし、料理もするようだから・・・。
 結局図書館から借りてきたのは、読みやすい本ばかりです。
昨日は年内最後の開館でしたので借りてきました。
 
 娘には2年生向きの本をそろえて、ちなみにサンタさんには
ゾロリの新刊とポケモンの攻略本、あと「10歳までにおばえたい
ちょっとむずかしい1000のことば」でした。
1000のことばはドリル形式で、漢字はよく知っていますが、
割と語彙の少ない子なので渡したらけっこうおもしろがってやっています。

 兄の方は学校の図書室で「都会のトムソーヤ」を5冊借りてきて
読んでいるので、こちらはプロ野球「世紀の因縁対決」を借りて
来ました。喜んで読んでます。

 さて私は、夏にもお世話になった上橋菜穂子さん、携帯小説、読み聞かせ
関連の本を借りてきました。
どれくらい読めますことか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿