ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

神保町ブックフェスティバル

2014-11-02 20:56:07 | 本とのいろいろ
 年に一度のお楽しみ、神保町ブックフェスティバルに行ってきました。

10時丁度に現地に到着し、早速児童書コーナーへ。ペネロペの仕掛け絵本は
500円、みやにしたつやさんの「ちゅーちゅー」のリバーシゲームを100円でゲット。
 場所を一般書の方に移し、のら書房のワゴンのところで女優の宮崎美子さんと
遭遇!今日は宮崎さんの番組の公開録画があるらしく、テレビカメラで
撮影していました。間近で拝見しましたが、とても素敵でした。

 図書室に役立ちそうなグッズを購入し、三省堂で児童書を見て回り
大荷物を抱えて帰宅しました。
毎年、ここで手に入れたものは本当に宝物になります。
これからの展示等が楽しみです。




この小さいフィギュアが全部で200円。袋詰めしました。
うしろに見えるのが、リバーシです。


仕掛け絵本は、一部に不具合があるそうで500円でした。
でも十分楽しめそうですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿