ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

2月読書月間

2006-02-01 13:19:04 | 低学年読み聞かせ
 今日から、2月私の勤める小学校では今年度最後の読書月間が始まりました。
朝読書の読み聞かせとして、ボランティアがクラスに入ります。
早速、今朝2年のクラスに行きました。
 2月の読書月間は「読書郵便」として好きな本を友達に紹介するために友達宛に
ハガキを書いて校内のポストにいれます。それを図書委員が配達します。
 と、いうことで、さとうさとる作「ぽすとにきいたはなし」を読み、そのあと
かんたんなアニマシオンとして言葉や絵のクイズっぽいことをしました。
よく見聞きしている子がいて、よく覚えていて感心しました。
後ろの方で話をしている子が少しいたのが残念でしたが。

 明日は久々、ピーター・パンの読み聞かせにいけそうです。早く鼻風邪をなおしたいよ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿