ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

活動記録

2006-02-07 02:16:52 | お話し会
寒さが続きますね。鼻風邪が治らず、読みきかせに支障がないように注意している毎日です。
先週木曜日久々のお話会に登場。やはりピーターパンの活動は一番楽しい。人数も10人程度で皆さんが真剣に話を聞いてくれるのがうれしいね。さて、Sさんの「ぼくはオニじゃない」福田岩緒作、ではじまり「へんし~んどんなかお?」矢玉四郎作、「きんぎょがにげた」五味太郎作、紙芝居「どうしてまめまきするの」をやりました。節分を明日に控えて、お約束のおに関係が多くなりました。こどもの興味やおもしろさもありますがこうした行事のお話はしっかりやっていきたいと思います。取りあえずここまでで今日はおしまいにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿