ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

先週の活動

2006-02-19 21:23:01 | 本とのいろいろ
残念ながら先週は忙しくて、記事を書くことが出来ませんでした。
勤務も学校の行事があったり、何より11日の夕方、黒砂糖のかたまりを歯で
欠こうとしたら、前の差し歯を折ってしまったのですね。歯抜け婆ではしょうも
ないので、月曜朝イチで歯医者に直行して仮歯をつけてもらいました。
そんなこともあり、何か変な一週間でした。

そんな中、木曜日は読み聞かせがあり、福音館の「だましっこ」を少し実演しながら読みました。あとのメンバーは「バムとケロのさむいあさ」、ブルーナのうさこちゃんのシリーズをしていました。

今日は、地元の図書館で読書講演会があり、ひろやまさえこ先生がみえてお話して
下さいました。どうしても対象年齢が低い子どもの本を作られているイメージですが、話を聞いてみると結構年齢が高い子でも楽しめるようで成る程とおもいました。作者の方のお話を聞くと本当にその絵本の思い入れが伝わり、私は楽しいです。これからも出来るだけ色んな作家さんの話を聞きたいと思います。

今週で、読書月間の山場も終わりです。図書室だよりを作らなくては~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿