ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

活動記録2

2006-02-10 23:23:12 | お話し会
 昨日は読み聞かせサークルの活動の日でした。町の児童館のチラシを見て
足を運んできてくれた親子さんがいて、本当に嬉しかったです。
 さて、本の方は「これはひみつ」外国の作家さんです。「かいじゅうたちの
いるところ」センダック、「チョコレートをたべたさかな」みやざきひろかず、
あとパネルで「パネル寄席」「あいうえ王」をやりました。
私は、バレンタインデーも近いので「チョコレートをたべたさかな」を読んだ
のですが、幼稚園生には難しかったみたい。2年生はおもしろいといっていた
けどな~。

 今朝は勤める小学校の朝読書に行きました。3年生クラスにいきましたが、
スズキコージの「イモヅル式物語」を読みました。
 一部しゃべりが終わらない人もいたけど、ナンセンスな話を割合よく聞いて
いました。最後まで終わらなかったのが残念でした。

 息子の小学校の5年読みきかせも実施の運びとなり、後一ヶ月忙しい朝を
迎えられそうです。





 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿