ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

こんな雨の日に ふるやのもり 

2009-10-26 20:42:42 | 低学年読み聞かせ
 今日は一日雨でした。学校では1年生のクラスの図書があり
久しぶりに紙芝居を取り出しました。

 選んだのは「ふるやのもり」です。
私の小学校1年の頃は古い平屋の家で、それこそしょっちゅう
ふるやのもりでした。古屋の漏りですね。

 子ども達の中には、話を知っている子もいたようですが
紙芝居は、久々だったせいもあり、最後は拍手をしてくれました。
たまには、いいものですね。

 おもいっきりの雨のおかげで、休み時間は大盛況。
でも大騒ぎする子も少なく、うれしいですね。

 昨日の読み聞かせ報告の中で、一冊分からなかった本は、
佐々木マキさんの「なぞなぞライオン」から「しりとりなサイ」でした。
 やっぱり記録しておかなくてはだめですね。
反省してます。このサイトにきちんと書き込むことを誓います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿