雑感というかなんというか。
今日は山陽本線で列車が脱線したせいで(私の動いた範囲では)一日中ダイヤが乱れまくりでした。
L-13編成が脱線したとのことですが、どうも13時ごろにいったん西条まで上ったのち折り返して広島へ向かったようです。
いずれも自走だったようなのでおそらくそこまでひどい損傷はなかったのだろうと思いますが。
なんにしても115系の事故離脱は今月2本目ですか・・・。
もう1本のN-05編成は後部反射板がつけられた画像をみましたが、あちらはほかの車両にけん引されたのでしょうか?
どちらの編成もすんなり復旧してくれればいいのですけどね。
以下は最近更新されていない小ネタ集
まず今月初めごろF-08編成が動いているのを見かけました。
・・・で?
と思われるかもしれませんが、私が改正後に広島更新色の113を見かけたのは確かこの時が初めてだった気が・・・。
たまたま見かけてなかっただけでしょうか?
続いて
・・・・・。
先週ですが、L-12編成のカープ色ラッピングが剥がれかけなのを目撃しました。
これは好調な勢いにかげr(ry
その後この編成を目撃していないので現状はわかりませんが、こういう場合ははがれた部分周辺を切り取って小型のパッチワークを当てて補修というのがセオリーでしょうか?
次に目撃した時に確認しようと思います。
続いて岡山ネタで
昨年広島から岡山へ転属になった編成のうち、岡山では使用されていない位置の方向幕は装置が撤去されているものと思ってましたが
先日見かけた113系B-12編成の方向幕、非常に分かりづらいですが電球が点いているような・・・。
謎です。
あとは写真なしの超小ネタで
一昨日もダイヤが乱れていましたが、そのせいか昼間の山陽本線(遅れ345M?)に115系の8連が入っていました。
岩国方からL-20+C-31の順で、おそらくですが朝の1512Mで白市到着後にいったん糸崎へ引き上げ、この列車で岩国へ送り込まれる所だったものと思われます。
その次の糸崎始発列車も115系(L-14編成?)だったようですが、こちらの前後は不明です。
以上です。
今日は山陽本線で列車が脱線したせいで(私の動いた範囲では)一日中ダイヤが乱れまくりでした。
L-13編成が脱線したとのことですが、どうも13時ごろにいったん西条まで上ったのち折り返して広島へ向かったようです。
いずれも自走だったようなのでおそらくそこまでひどい損傷はなかったのだろうと思いますが。
なんにしても115系の事故離脱は今月2本目ですか・・・。
もう1本のN-05編成は後部反射板がつけられた画像をみましたが、あちらはほかの車両にけん引されたのでしょうか?
どちらの編成もすんなり復旧してくれればいいのですけどね。
以下は最近更新されていない小ネタ集
まず今月初めごろF-08編成が動いているのを見かけました。
・・・で?
と思われるかもしれませんが、私が改正後に広島更新色の113を見かけたのは確かこの時が初めてだった気が・・・。
たまたま見かけてなかっただけでしょうか?
続いて
・・・・・。
先週ですが、L-12編成のカープ色ラッピングが剥がれかけなのを目撃しました。
その後この編成を目撃していないので現状はわかりませんが、こういう場合ははがれた部分周辺を切り取って小型のパッチワークを当てて補修というのがセオリーでしょうか?
次に目撃した時に確認しようと思います。
続いて岡山ネタで
昨年広島から岡山へ転属になった編成のうち、岡山では使用されていない位置の方向幕は装置が撤去されているものと思ってましたが
先日見かけた113系B-12編成の方向幕、非常に分かりづらいですが電球が点いているような・・・。
謎です。
あとは写真なしの超小ネタで
一昨日もダイヤが乱れていましたが、そのせいか昼間の山陽本線(遅れ345M?)に115系の8連が入っていました。
岩国方からL-20+C-31の順で、おそらくですが朝の1512Mで白市到着後にいったん糸崎へ引き上げ、この列車で岩国へ送り込まれる所だったものと思われます。
その次の糸崎始発列車も115系(L-14編成?)だったようですが、こちらの前後は不明です。
以上です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます