さて、北大阪急行の鉄コレを編成にするうえでもっとも難しいのが回送運転台の処理。
私は妻板前後交換という無難な方法でやってみました。
妻板両側の押さえ?モールドのすぐ内側に切り込みを入れ、成形後貼り付け。
ちょっと目立つかなという気がしますが、連結してしまえば何とかなりそう。
分かりにくいですが銘板の位置は違えて回送運転台が向き合っています。
この加工と貫通路の拡大を2両ずつ施工し、
付属のステッカーで車番再現。
そういえばこの連結器、なんでバンドン式なんでしょう?
今回は特に交換しませんが。
これでとりあえず北急7000系の完成です。
余った先頭車はとりあえずそのままにしていますが、今後また加工するかもしれません。
ついでに近鉄特急の方は
・・・・
ぶっさいくやなーー
・・・レタッチでごまかそうと思います。
以上です
私は妻板前後交換という無難な方法でやってみました。
妻板両側の押さえ?モールドのすぐ内側に切り込みを入れ、成形後貼り付け。
ちょっと目立つかなという気がしますが、連結してしまえば何とかなりそう。
分かりにくいですが銘板の位置は違えて回送運転台が向き合っています。
この加工と貫通路の拡大を2両ずつ施工し、
付属のステッカーで車番再現。
そういえばこの連結器、なんでバンドン式なんでしょう?
今回は特に交換しませんが。
これでとりあえず北急7000系の完成です。
余った先頭車はとりあえずそのままにしていますが、今後また加工するかもしれません。
ついでに近鉄特急の方は
・・・・
ぶっさいくやなーー
・・・レタッチでごまかそうと思います。
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