Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

楽園

2011年10月15日 | 【京都】おさんぽきょうと



光の道





ひと雨ごとに、「終わり」のときに近づく世界。

 



いま、ひととき。

 

 

その輝きを永遠にとじこめて

 


 

心に

 

 

刻んで

 

 

森呼吸をしよう。

 


@京都府立植物園(10.11) / RICOH CX1

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2011-10-16 08:57:48
maikyさん、こんにちは

maikyさんらしい、ハイキーな写真の連続だなぁ^^

光が満ち溢れていて、写真が喜んでます♪

わたしも、そろそろ、紅葉探しに行こうかな^^
返信する
Unknown (Ichino)
2011-10-16 19:01:07
緑と水のある風景はステキですね!
光の道のお陰で水面に映る緑が明るくて、ちょっと時間が戻って初夏のような爽やかな気分を感じました
間もなく赤く色付く季節が訪れるというのが、嘘のようですね!
以前に水面の宇宙と言われて写されていた写真がありましたよね?
あの写真が好きなんですよ
水面に写る景色はイイなぁ~と思いながら、拝見させてもらいました
返信する
Unknown (K)
2011-10-17 23:24:50
こんばんは
ご無沙汰しております
緑の広がりが素敵です。
CX1は健在で相変わらず良い仕事をしてますね。
前日はバラ園で遊んでいました。

昨年、お話ししていたサブカメラの入手報告です。
GRDがお安くなっていたので予定通りにと思いましたが、
隣に並んでいたシグマに浮気してしまいました。
素直なRICOHと違い変わり者のカメラですが、楽しく遊んでいます。
返信する
★高兄さんへ (maiky)
2011-10-20 21:40:50
こんばんは。コメントありがとうございます。

何かこの日は光がとても綺麗で、露出がどんどんプラスに傾いていきました。
CXの力の見せ所でしたねっ。
写真が喜んでいる、かぁ~^^

1ヵ月後には紅葉ピークに差し掛かる頃でしょうか?
きっと、あっという間ですね。。
返信する
★Ichinoさんへ (maiky)
2011-10-20 21:43:06
ちょっと初夏に戻ったような、まさしくそんな感じでした!
この日は暑かったし。。また初夏に戻ったらいいのにな~とか思いながら歩いてましたよ。
水面の宇宙、覚えてらっしゃるんですね!!
うわ~嬉しい^^
あれはちょうど1年前の大沢池です。
PENを購入したての頃で。
この日は植物園の水面をCXで撮りましたが、
なかなかどうして、不思議な世界が写りこみますねー。
高台寺行きたいなー。
返信する
★Kさんへ (maiky)
2011-10-20 21:45:35
お久しぶりです!
うぉーシグマ!!!!
これはまた渋い。
レンズメーカーさんのカメラですし、独特の世界を見せてくれそうですね。
最近RICOHカメラ持つ方増えてますし、あえての浮気もいいんじゃないでしょうか?
ご連絡、ありがとうございました^^

しばらくPENの登場シーンが多かったのですが、
やはりCXは一味違うなと改めて思います。
こんな小さいのに、ようやりますよね~。
返信する

コメントを投稿