Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

家族が増えました

2019年09月03日 | ちくわとちょび
お久しぶりです。maikyです。
令和になって、早3ヶ月経過。
短い夏も終わろうとしています。

そんな折。
我が家に可愛いネコの家族が増えました♥️



東京の保護主さんのところから、
はるばる横浜の我が家へやってきました。



茶トラの「ちくわ」と。
※ライオンキングごっこ中。



しろねこ黒髪かつらの「ちょび」。
名前の由来は…一目瞭然よね(笑)



血の繋がった兄弟じゃないけど、
同じくらいの月齢の男の子。
とっても元気でわんぱく、仲良しです!



毎日が運動会。



毎日が、新しい世界。

私たちのところに来てくれて、
本当にありがとう。

私たちにとっても、賑やかで楽しい、
心豊かな生活が始まりました。


本当は、まめんたと暮らしたいなって思ってました。
でも、あの子ももう9歳。
京都で暮らした4年間よりも、
実家で暮らしている時間のが長くなりました。
今さら生活リズムや場所を変えるのは、
リスクがある。
何より、まめんたをこれ以上人間の都合で振り回したくないと思って。
保護された小さな子をお迎えすることにしました。

果てしない愛と、限りない責任をもって、楽しい猫生を歩んでもらえるように頑張ります❗

このブログには、パル、ナナ、まめんた、
まろ、そら、そしてちくわとちょび。
7匹ものにゃんこが登場。
すごいな(笑)

みんな家族だからね♥️





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2019-09-04 11:04:02
ライオンキングごっこ

今年も暑い夏でした!お元気そうで何よりです
新しい家族は、すっかりなじんでいるようでさすがですね。大好きな猫ちゃんたちと一緒に暮らせて どんなに毎日が楽しいことでしょう
よかったね~
返信する
Unknown (Ichino)
2019-09-12 10:33:48
暑い暑いと過ごした夏でしたが、吹く風、空に、秋を感じるようになってきました。
ご家族が増えたのですね(^^♪
毎日の忙しい生活の中にも、ほっこり出来る時間が出来たことでしょう
端正な顔立ちの中にも、愛くるしさ感じますね
名前も可愛い、、、何故ちくわ?
可愛くて、癒されますね
返信する
Unknown (tomo)
2020-08-06 12:30:19
あ~暑い
毎日暑いですね。いかがお過ごしですか?
コロナ感染者もどんどん増えてドキドキの毎日です。みんな元気かなぁ。どうか元気に楽しく幸せに暮らせていますように…

Ichinoさま お久しぶりです。お変わりないですか?私は妹に勧められて今更ですがインスタの登録をしてみました。
maikyさんのコメント欄でやり取りするのも申し訳ないので、もしよかったらこちらにメッセージしてください。
mgsik316です
返信する
Unknown (Unknown)
2020-09-09 16:42:12
tomoさま

ご無沙汰しています。
残暑厳しいですし、ましてやコロナに怯える日々、こんな日が来るなんて、思ってもいませんでした。
maikyさんのこと、tomoさんのこと、折に触れて思い出していました。
今日は久し振りに訪問させていただき、tomoさんからのメッセージに感激致しました。
お元気そうで嬉しいです。
私も相変わらずですが、母親の介護に日々奮闘しています!
私、インスタしていなくて分からないので、こちらをお借りしてしまいました。
いつ収束するのか分からないコロナ、そして残暑にも負けないように頑張りましょう
メッセージありがとうございました
返信する
Unknown (Ichino)
2020-09-09 16:51:25
tomoさま

すみません<(_ _)>
名前を書き忘れました!
Ichinoでした。
返信する
Unknown (tomo)
2020-09-10 00:38:25
Ichinoさま~
お返事ありがとうございました!
私も登録しただけで投稿はしてないのです。
ただ、メールのように直接やり取りが出来るので折々のご挨拶などやり取り出来たらいいな…と。
もし誰かにやり方とか聞けたら ぜひメッセージしてくださいね
返信する
Unknown (Ichino)
2020-09-13 15:11:50
tomoさま

ちょっと勉強と言いますか、誰か分かる知り合いがいるか探してみます。
メールのやり取りが出来たら最高、素敵ですね
頑張ってみたいと思いますが、気長~にお待ちくださいませ<(_ _)>
またこちらでお借りしてしまうかもしれません(^^ゞ

maikyさん、またまた勝手にすみませんでしたm(__)m
返信する
Unknown (tomo)
2020-09-14 00:12:10
Ichinoさま

了解です
ゆーっくりのんびりとしておりますので
御無理なさらず
お母様の介護 お疲れの出ませんように
返信する
Unknown (maiky)
2020-09-29 00:19:39
tomoさま、ichinoさま

ご無沙汰ばかりしております!!
こちらで交流くださり、嬉しいです!
どんどんご活用くださいませ!!

ichinoさん、私も最近Instagramばかりなのです。もしichinoさんが開設くださったら、新たな交流場所になりそうな気がして…お忙しいと思いますので、ご無理なさらず、気が向いたらぜひ♥️
返信する
Unknown (tomo)
2020-10-01 21:38:12
あーmaikyさん!お久しぶりです!
いつもお邪魔しています。
Ichinoさんとこちらで仲良くさせてもらってます

返信する

コメントを投稿