Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

令和になってしまいました。

2019年05月28日 | Diary
前回の更新が2018年9月末。
翌10月から「新たな挑戦」と予告したまま、平成が終わってしまいました。
全然更新してなかったのに、ご訪問、コメント、ありがとうございます😌 
ブログを更新する間もないくらい忙しかったわけでもないけど、
2018年10月から現在に至るまで、結構大きな転機を迎えていました。
撮りためてた写真を載せつつ・・・・


10月から始まった挑戦というのは、もちろん仕事のこと。
2017年に千葉で4か月仕事をして以降、新しい仕事を任されることが増えて、
でもその中で足を引っ張られる、出る杭を打たれるような思いもしていて。
私はただ、会社のためと自分の楽しみで仕事をしているのにね。
どこの会社にもいますよね、一定数。

だから、そんなつまらない狭い場所から、思いっきり仕事が出来るように
上司にアピールしつつ、頑張りました。
そして舞い込んだ、10月からのお仕事。
世間的にも最近HOTなフィンテック関連のお仕事で、
ひとつのブースとして立ち上げました。
もちろん立ち上げなんて初めて。上司もいるけど、責任重大。
がらんとした部屋に、わちゃわちゃ置かれたPC、管理者含めて全員新人・・・
今振り返ってもよくやってこれたなと思うけど、人に恵まれました✨
いつも誰かのおかげさまです!!


でも、プレッシャーは想像以上。失敗もした。
そんな中、奇跡的なことが起きました。


自分以外に、家族以外に、大事に思える人と出会いました。
本当にこれは奇跡。

軽く聞こえるかもしれないけど、本気でひとりで生きていこうと覚悟してました。
職場の近くにマンションでも買って。その方が楽だって。
そんな矢先に、同じような考えをした人と出会って、その人にとっても想定外(笑)
やっぱり人生って、なんかしら起きるんだな~~~


仕事も大変なうえに、プライベートも充実し始めて、慣れないことにあたふた。
もっと余裕のある人になりたいってこの時は思ってたな。。。


でも、仕事に人生かけるくらい完全に傾こうとしていた私にSTOPをかけてくれたのかも。
本当に仕事が出来る人っていうのは、プライベートもしっかり楽しんでこそ。
今は、こういう考え方になってます。



そして年が明けて、2019年。


京都から引き揚げてから4年住んだ家から、引っ越しました。
この写真はその時のおうち。
築25年以上で古いけど、2DKで、何よりキッチンが広くて。
でも、最後の方は殆どここで料理をすることはなくなりました。
毎日毎晩、深夜のコンビニ弁当の日々でした。
そんな生活にも終止符。


実に20年ぶりに、横浜市民になりました。
「誰かと生活するなんて考えられない!!」なんて豪語していた私が、
誰かとの生活をするようになったのです。それも、とても自然に(笑)
10月に付き合い始めて、1月には同棲って、展開早いですが・・・


でも、生活は豊かになりました。(金銭的な意味ではなく)
人間らしい暮らしが出来るようになってきた。ふたりとも。
生活は、仕事の余白部分だったけど、仕事と暮らしをわけられるようになってきた。


正直、もっともっと残業すれば、いくらでも仕事出来る。
でも、残業しなくても質のいい仕事をするのが、これからの目標です。


ここまでの写真は、ぜんぶふたりで出かけた時に撮ったもの。
横浜、千葉、箱根、小田原、湘南、横須賀・・・横須賀は完全に私の趣味です(笑)
ひとりでは見られない景色も、見られる。


まだ人生は何が起きるかわからないけど、毎日を大事にいきたい!
ますます京都での生活が夢物語のように感じるけど、
今日も比較的楽しく、maikyは横浜で暮らしています。

長くなってすみません。
読んでいただいた方、ありがとうございました♡


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ! (tomo)
2019-05-28 22:46:09
なんてこと…
こんな日が来るのをずっと夢見ていた私です
無理せず自然体でお過ごし下さいませ。


Ichinoさま!泣きそうです

返信する
Unknown (Ichino)
2019-05-29 16:18:00
素敵~
なんて素晴らしい展開なんでしょう
私は母のような?歳の離れた姉のような?気分で、読ませていただき、胸キュンしましたよ
そうそう、仕事もプライベートも気負い過ぎずにが良いですね!

tomo様、私達のmaikyさんが幸せに
、そして益々輝いてくれていますね~
すごく嬉しいです
返信する
Unknown (nari)
2019-06-06 00:18:30
maikyさん

久々にブックマークから伺ったところ、何ともめでたそうな話題に、日頃の疲弊も吹っ飛びこちらも嬉しくなりカキコ(死語?)します。
お仕事のお忙しさや話題から同年代と勝手に推測しておりますが汗、この手のお話しはタイミングと勢いも大事ですから、今がその時機なら乗って良いと思います!(訊かれないながらに書きますが当方も出会って半年足らずで結婚しましたが、早五年も超え仲良くやっております^^)
独り身と違う点もまま出てくるかと思いますが、そんな中でも日々楽しく!なmaikyさんな感じで過ごされることを祈念しております^^
返信する
tomoさんへ (maiky)
2019-06-15 19:12:53
ありがとうございます!
なんか恥ずかしいですが・・・
この色気のないブログにもようやく色気が出てまいりました(笑)
自然体に行くこと、本当にそれにつきますね。
今のところのびのびできています^^

これからも楽しく過ごせるよう頑張ります!
返信する
Ichinoさんへ (maiky)
2019-06-15 19:16:25
本当にすごい展開でした~^^
お互いに、驚きの展開です(笑)
自分なりの幸せに近づけるように、
気負わず、行きたいと思います!
やっと報告できました~~
ありがとうございます!
返信する
nariさんへ (maiky)
2019-06-15 19:20:45
カキコ!ありがとうございます^^
私たちはカキコ育ちです(笑)

nariさんのタイミングも凄いですね✨
私もそんな感じに進めたらいいなぁ。
あまり、時間とか期間とか気にならないです。
こういう感じは初めてですが、いい流れだと感じています!

これまでひとりの時間が最上だと思って、これからもそう思って生きていくつもりでしたが、
世の中色んな楽しみ方があるんですね・・・
maikyな感じで、楽しく幸せに近づけるよう頑張ります!!
ありがとうございます^^

nariさんもお仕事等お忙しそうですね。
ハタラキ世代、がんばりましょう!
返信する

コメントを投稿