松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

利根川前橋地区。

2010年09月15日 | 鮎釣行記2010

9月13日
チーム戦の疲れで、のんびり起きて、魚野川をめざしました。
正午過ぎに六日町に到着。

だが・・・雨で濁りで、トンボ帰りです。

すかさず、インターをUターンし、めざすは、利根川。
今年は、遡上が多く、食み跡は、ばっちりあるし、魚影もかなり確認していたので、ヤマメ釣りの時から、狙っていましたが、なかなか、近すぎて、行く間がなかったです。

近い釣り場で釣れれば、時間がない時などに、すぐ出来ていいですね。

最初は、トロ場から泳がせますが、無反応!そして、ザラ瀬も無反応!
食み跡はあるし、アユは、結構はねていますが・・・
今度は、瀬をせめますが・・・・無反応!



そして、深トロをせめると、アタリ!!

4匹ヒット!!25センチを超える良型もでました。
↓これは、同居人が釣った24センチクラス。

デカいオトリで、デカイの掛かると・・・ガガーン!!とあたり直後に、
仕掛けはひらひら~さようなら


ハリスが1,2号では、ブツブツ飛びました。
魚が増えない釣りで、3時間半ほどで、引き舟に残ったのは、7匹でした。

それにしても、利根は歩きずらい
昔は、利根川でも、河原すっ飛んでいた気がしますが・・・

転んで、竿折りそうになったり、足をグキっっとひねり、また軽いねんざ

右足治ったと思ったら、今度は左足です。

同居人も、斜面ですっころんで、顔面打ってます・・・
くれぐれも、利根川の川歩きには、気を付けてくださいね。

同居人の大型が掛かり・・・へっぴりダイジェスト!!

最初は、抜く気満々でしたが・・・


抜けずに寄せて、すくい込み!!


なかなかすくえず・・・・ありゃりゃりゃ~!!


最後は、足に巻かれて・・・足ごと取り込・・・

 最後に残ったのは、こんだけ。
帰宅後、食べたら、意外にうまかった!!。
最大サイズは、24,5センチだったが・・・
もっとデカイのは、オトリにして、みんなもっていかれたのでございます。
魚野の仕掛けだからね~

鮎の最新情報は→   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010全日本鮎釣チーム選手権 | トップ | 利根にも負けない!強い味方... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
囮はどこで? (ゴリ)
2010-09-16 02:06:14
利根川好調の噂は聞いていましたが、囮屋さんがないので、なかなか足が向きません。どこで囮を入手できますか?地元利根川で鮎釣りができれば毎日行っちゃいます。ちなみに私は渋川市です。
返信する
楽しめますね (同居人)
2010-09-22 00:43:34
ゴリ様

コメ遅くなってすみません。
オトリは、前橋日赤病院裏の大島養魚場で釣り券とともに購入できます。元気なオトリで評判も高くサービスも良いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣行記2010」カテゴリの最新記事