松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

野尻湖釣行。

2011年11月21日 | ワカサギ釣行記2011

11月21日
雨、雪予報だったので、屋形舟に決定と言う事で、
急遽、野尻湖に行くことにした。同行は、前日の納会で、急遽行くことを決めたタッキーと同居人の3人


なんとも、奇麗な湖面

 


マリーナさんの1号に乗船。
朝から・・・ポツリポツリ・・・
入れ食いもなく、飽きるような、あきないようなペースでした。
午前10時でおよそ80匹、型は、特別デカくはないが、まずまずの良型でした。

 


前日の納会で、寒くて、風邪っぽい感じで、体調いまいち気味で、おまけに、食いすぎで、腹をこわしたマツカツは、ドーム船でよかったずら~。
ドーム船はトイレ完備ですから、
日中は、激しぶータイムもあり、居眠りもでる感じでしたが、
終了間際に少しいいペースで釣れなんとか200越えでした。

 



釣果 マツカツ211匹。同居人167匹、タッキー169匹

タックル・マシンガンEITIONテクニカ(緑)旧タイプ2本竿
穂先・バンピースティック25MH-HG
PE試作品0,3号
仕掛け・つりピット!オリジナル金キツネ1号7本バリ
オモリ・スカリー2号→夜行アーバン2号
エサ・紅サシ、白サシ


雪まじりのみぞれの天気なので、釣果を期待できると思ったが、初雪は、やっぱ水温さがるから、渋いのかな~・・・渋いながらも、2号船ではN氏がマシンガンEDITION2本竿で、230匹
マツカツの乗った1号船でも、ときどきPITにもよってくださる長野のAさんはマシンガンEDITIONとテクニカの二本竿で、220匹越え、

マツカツ的には、ちょっと不満の釣果ですが、野尻湖は、水深が深いのでこのくらいの数でも、十分に楽しめますね

 

 wakasagi ブログ村→→→  

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブ納会。 | トップ | ワカサギ入りきれません。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (山賀流)
2011-11-22 07:59:19
ブログ見たら、食べ過ぎだの、釣れ過ぎ??だの贅沢三昧!!今年の夏から変則多忙なオレとしては耳に悪い(T_T)今年は鮎も中途半端で公魚は撃沈(ーー;)来年に期待です。
楽しい(羨ましい)話し沢山書いてや~!(^^)!
風邪の予防に葛根湯と生姜湯がお勧め!
返信する
Unknown (マツカツ)
2011-11-22 11:16:08
山賀流さん。
鮎は来年ですが、ワカサギは、まだまだこれからですよー!!
釣れ過ぎはともかく、食べ過ぎは、注意です。ダイエットしなきゃ~)^o^(
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣行記2011」カテゴリの最新記事