松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

海→テンカラ!

2018年04月17日 | その他魚種釣行記


4月16日。
新月で気合入れて、深夜より,富山湾へ。




夜明けまでガッシー君に遊んでもらったのみ。

アジもクロダイもメバルもホタルイカも留守でした。

朝から良く寝て。
夕方から新潟へ戻り、やるつもりでしたが・・
予想より波高く、濁りが強い。
これはダメだ!で、

群馬にカンバック。
得意の、夕まずめからのテンカラで地元の川に着くが・・・

寒し・・風ボーボー!!
これではだめだ!!って事で、竿を出さず帰宅。


そんでもって、翌日~。
のんびり起きて・・・・
とりあえず渓へ。

とても寒いが、風がないだけまし・・
テンカラはきつそうな陽気ですが・・
とりあえず、振ってみる。

ライズはほとんどないですが・・・

ポロポロと毛ばりに出る。





釣り下りでせめて・・・











第一ラウンドは3時間ほどで、二ケタ釣果。
今年3回目のテンカラですが・・実は、アワセ切れ連発してたので・・・今日はアワセ切れしなかった。
ライン新しくして、ハリス08にあげたから

第二ラウンドは、少し上流に車で移動。
時すでに夕まずめ狙い!!
先行者の後なのか・・・チビがでるのみで・・・反応薄い
どうやら、夕方になって、さらに冷えたせいか、ダメになった模様。
日中の方が良かったみたい。

やっぱ、今日は寒すぎです。
カッパ着ても全然寒し・・・
それなりに遊べましたが
歩いて、汗ばむような日じゃないとだめですね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポチっと、ありがとうございます。

     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎放流! | トップ | 同居人はちょっとそこまで・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他魚種釣行記」カテゴリの最新記事