松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

シマノ人気のエクスペックワカサギ穂先入荷!

2022年08月28日 | つりピット!info!店主の戯言

 

昨シーズン途中から、在庫切れしてしまいました。シマノレイクマスターエクスペック穂先。

人気の番手のワカサギ穂先が少しずつ入ってきました。

レイクマスターエクスペック・カミソリシリーズのM02K&M03K

繊細な釣りや浅場、入れ食いなどオールラウンドなM02Kカミソリシャロー

より深場、強風時、ボート、数釣り、爆釣には、M03Kカミソリバーサタイルをどうぞ!!

 

そして、への字調子(エキサイトトップ)

リアクションバイトのM02E

これは、硬さもあるので、ボート釣りでも普通に使えるへの字調子穂先。

 

そして、名竿M01Eリアクションバイト

こちらは、すでに、即売れてしまいました、また、入荷すると思います

 

それにしても、シマノのワカサギ穂先、ここ数年、新製品が出てないのに、売れ続くのがある意味すごい!!

昨シーズンも、エクスペックシリーズは、ほぼ、完売になった。

シマノのワカサギのインストラクターやってて、実際に店で売ってて、ありがたい事ですが・・・予想以上に売れ続くのは、驚き!!

どっかのメーカーみたいに、1年限定とかいうとほしくなるのは、当然ですが・・・毎年、限定で新しいのやっていくのも微妙な戦略だと思う。ある程度、数本そろえて、長く使いたいもので、本当に気にいった穂先なら、一生、手放したくないはず!折れたり、無くしたりしたら、同じものが買えないのは、残念ですし・・・

シマノもいずれは、廃盤になるから、いつかは買えなくなるとは思うが・・・・・・

 

にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマノジャパンカップ鮎2022... | トップ | やっぱり!楽しい🎶神通川。鮎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つりピット!info!店主の戯言」カテゴリの最新記事