松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

長良川中央釣行!

2019年09月21日 | 鮎釣行記2019


9月17日。

前日に岐阜に移動。
泊まって、翌日、長良川中央管内へ。

だいぶ渇水で、でも人がかなり多い。
人がいないスポットで竿だし



瞬殺で、4連ちゃん!!



すこしずつ、立ち込み、下流に移動。
あれ、結構しぶい。サイズも、おもったほどでかくない。



10匹ほど釣ったところで、上流に移動。瀬を攻めるが無反応。

そのころ、お昼で上がってきた方に状況を教えてもらう。
どうやら、渇水と連日、攻められていたので、瀬は終わって、少し深みの方が良いとの事。

少し、流心はずして、釣ると、ポツポツ。




サイズは、バラバラでしたが、22センチクラスが交じる。

昼飯抜きで、6時間ほど釣って。31匹でした。




それでも、目印が走る、良いアタリがいくつかあった。


(タックル)
ロッド・プロト9メートル
仕掛け・シマノ・メタマグナムⅡ完全仕掛け005号
ハリ・9号二本ヤナギ、7,25号4本イカリ。
つりピット!オリジナルワンタッチV背バリ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポチっと、ありがとうございます。

     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エギング第二ラウンド&鮎ナ... | トップ | 九頭竜川テスト! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣行記2019」カテゴリの最新記事