松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

鳴沢湖!今期3度目!!

2023年12月14日 | ワカサギ釣行記2023

12月11日。

今期3度目の鳴沢湖。

今回は、少し気合入れて、早くにでっぱつー!!

それでも、出船するころには、先行者は、すでに、ポイントについていましたが・・・

 

本日は、風は出ないけど、曇り予報なので・・・・食いがどうかな?

 

水深7,5メートル付近でスタート

朝から、底釣りで、コツコツ釣れる

朝は連掛けもありましたが・・・・

 

ビックフィッシュがヒット!!

今年、何回か、ハリス切られてる、正体不明魚だ!!

意地でもあげる!!で、

慎重なやりとり。

正体はこいつ!!

野生化したようなヘラだった!!

 

10時くらいから、食いは、落ちて、

底のみで、単発ヒットで、コツコツ・・・・

 

予想より、日が差し、穏やかな日でしたが、風は予想より吹いた時間もありました・・・

 

2度目のビックフィッシュ!のヒットがありましたが、ランディング寸前で、ハリ切れ!!

だったら、すぐに切ればよかった!!もう、正体みたから!!

今日は、サイズはデカいのが多く

ボリュウム満点面白い釣りでした。

15時半まで、粘りました。

釣果585匹。(竿頭に届かず・・・女性の方が605匹だった。)

 

(タックル)

電動リール・レイクマスターCT-ET二刀流

穂先・レイクマスターエクスペックM01K(カミソリフィネス)

角度チェンジャーリバーシブル+延長アダプターEA-10 

仕掛け・ササメ・連掛けマルチ1号

オモリ・ササメ・タングステン5g、6グラム、オーナー時短オモリ5g

エサ・赤虫メイン・チーズ紅

にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適ドーム船!貸し切りで。野... | トップ | 氷上用ボックステント!物件... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣行記2023」カテゴリの最新記事