少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

出来たり、出来なかったり

2023-04-05 | ゴルフ
とうとう、スタメン落ちしちゃいましたねぇ。
坂本選手。
もう少し我慢するのかと思ったけど。
いっその事、二軍で調整した方がとも思いますが。
代わりのショートはルーキーの門脇選手。
ヒット打ちましたねぇ。
世代交代に成るのか?

さて、今日は、午後から、区役所に行ったり、銀行に行ったりして、
そのまま直帰。
で、そのまま練習場へ
今日は、偶然メルマガデーで300円引き。
しかもサービスタイムに間に合う幸運

30,40、50をPWで練習してきました。
こういう練習って、段々と距離を延ばしていくけど、
50まで行ったら、30を狙ったりしてみました。
振り幅を段々と大きくするのは、慣れているけど、
突然小さい振り幅するって、結構難しかった。

ドライバーで打ったあと、54度で打つ事もしてみました。
テーマは、ドライバーも54度でも同じリズムに成るように。

一番打ったのは、PWで40ヤード。
終始、同じリズムで、同じスイングのつもりなのに。
上手く出来たり、出来なかったり。
同じクラブでも、そうなんだから、違うクラブだど、
失敗するのは当たり前?
ワンレングスアイアンってどうなんだろう?
同じリズムで打てるのかなぁ。
でも、各社で販売していないって事は、
そういう事なんだろうか?

初スタメンだった門脇選手。
ヒットは打ったけれど、
その後の打席は最低でも進塁打って場面で、
フライ2本
出来たり、出来なかったり

明日は、坂本選手かなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力義務 | トップ | ピッチクロック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-04-06 07:27:24
>突然小さい振り幅するって、結構難しかった。

1つのホールを考えると、長いクラブから短いクラブに持ち替えて行くわけで、練習場ではその逆をしてるんですよね。
でも、考えてみればそれって変ですよね。

>ワンレングスアイアン

聞き慣れない言葉なのでググってきました。
こんなものがあるんですね。
ホント、色んなものがありますねぇ。
PATさん ありがとうございました。 (穴金空歩人)
2023-04-06 17:56:05
>でも、考えてみればそれって変ですよね。
そうなんですよねぇ。
それにラウンドでは、同じクラブを続けて
使うって事もほとんどないし。
練習場で一打一打帰るのも面倒ですが

>ホント、色んなものがありますねぇ。
思いつくもの、ほとんど有る様な気がします。

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事