少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

親の心子知らず

2024-09-08 | ゴルフ
先週、ガスメーターの点検があって。
「ちょっと前に交換って来なかったっけ?」
「不具合が見つかったんでって」
「もう、面倒くさいなぁ」
我が家のガスメーターは、非常に面倒な場所にあり、
家の外と中の荷物を退けないとイケない
ちょっとした大掃除になっちゃう。

で、(家内が)片付けをしていたら、
「こんなのが出てきたよ。」って。

PTA野球を一生懸命にやっていた時に使っていたサングラス。
探してたのよね。ゴルフで使おうと思って。
見つからなくって、買ったのよね。
正確には買ってもらったんだけど、義母に。
アウトレットに行った時に、
私の誕生日だったのかなぁ?
「ババが買ってあげる」って。

茶色の方が芝目が見やすいって事で買ったんだけど。
色が濃くって
パッティングの時は外してた。
折角、ババが買ってくれたからって使っていたのですが、
見つかったサングラスの方が、レンズの色が薄い感じがする。
でもなぁ。ババが買ってくれたしなぁ。
そうだ、ムコ殿がサングラス欲しいって言ってたって事で、
譲ることに。
「金曜日の練習の後、持っていくよ。
次の日のラウンドで使えるでしょ。」って予定でしたが、
とんでもない事態になってしまって

昨日は義母の一周忌。
義理のお姉さん夫婦と我々夫婦の四人だけでお寺へ。

今日は、予定がないので、朝から練習場へ。
「練習が終わったら、サングラスを持っていくね。」
って口実を作って、娘に会いに
練習に熱が入っちゃって、予定より遅くなったので、
娘に電話したら、
「◯●☓▲△・◎」小さな声で何いってんだ?
「具合、悪いの?」
「◯●☓▲△・◎、◯●☓▲△・◎」
「はぁ?」
かすかに、ムコ殿が取りに行くって聞こえた。

マンションに着くと、ムコ殿が居て。
「大丈夫なの?」って聞いたら、
「大丈夫ですよ」って。

赤ちゃんは、まだ、お腹の中にいて、
火曜日が手術。今度、会う時は、もう居ないだろうから、
最後のお別れをしたかったのに。
「昨日、ババの一周忌だったから、
赤ちゃんを宜しくってお願いして来たよ」って言ったら、
「行ったんですねって。」返事が返ってきた。
話し、通じている?
まっ、良いか。

帰宅して、家内に「具合が悪いみたいで、会えなかった。」って話したら、
電話をしたみたいで、お風呂から出てきたら。
「眠かっただけみたい」だって。
親の心子知らず


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパは大丈夫 | トップ | 分からん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-09-08 18:56:52
ちょうど良い口実ができたのに^^;
それぞれの想いもありますからね…
赤ちゃん、天国のババさんにしっかり可愛がってもらえるから淋しくないですよね。
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-09-09 18:53:08
>天国のババさんにしっかり可愛がってもらえるから淋しくないですよね

煩くて、嫌がられてかもしれないですね。
ウチの猫も逃げてましたから。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事