少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

どんな気持ちなんだろう?

2023-06-26 | 好きなもの
中学の時、下敷きの代わりにクリアファイルを使っていた。
石野真子ちゃんの写真を入れて
反対側には、桑田さんの写真。
その写真を見ていた隣の席の水野さん。
「この人の顔をずっと見ていると気持ち悪くなる」

昨日、サザンのユーチューブの配信を見てたら、
そんな事を思い出した。
メディアに出てくる桑田さんを見て、
彼女はどんな気持ちで見ているんだろう?
相変わらず、気持ち悪いって思っているのだろうか?
そんな事を覚えてないか

昨日は、サザンのデビュー45周年って事で、
ユーチューブで45曲の3時間半の配信。
映像は、茅ヶ崎ライブから無観客ライブまでで、
アーカイブなしので、リアルタイムで観ないと。
3時間半は長いなぁって思っていたけど、
正に「あっという間」に終わってしまった
ソロも良いけど、そろそろ、サザンのライブが観たいなぁ。

PCのモニターでは全面表示にして、
スマホの画面ではチャットを表示していた。
配信ライブならではの楽しみ方。
45年もやっていると、
ミンナ、どの曲にも思い出があるですよねぇ。

そんなチャットで、
この振り幅が凄いって書いてあるのを見つけた。
エロチカ・セブンやアロエの後に蛍、いとしのエリーって、
同じバンドの曲?って感じですよね
ホント、すごい振り幅。

桑田さんのラジオを聴いていると、
度々、本当は人前に出るのが嫌でライブは嫌い。
スタジオで曲を作っていたほうが好きって、
言っているけど。
信じられます?
人見知りの人が、パンティーを着けた
ハゲヅラを被ります?
マンピーを歌っている時って
どんな気持ちなんだろう?

ラジオでは、ライブは嫌だけど、
お客さんの楽しんでいる顔を見るのが好きで、
またライブをしたく成るって言うから、
サービス心が強いでしょうね。

チャットでは、これを映像化して欲しいって
何人かが書いていたけど、
本当、そうして欲しい。
アーカイブはないけど、
各サブスクでプレイリストを出してくれている。
でも、ライブの音とは違うんだよなぁ。
映像化しないかなぁ。

今回の配信で、行けなかったのは、
茅ヶ崎ライブだけ。
今度の9月の茅ヶ崎、行きたいなぁ。
ツイッターでは、茅ヶ崎の宿泊施設の予約が
早くも一杯との情報も

それにしても、
あのハゲヅラを作っている人。
どんな気持ちで作っでるのかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 45年 | トップ | ジョンは何故殺された? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-06-26 23:36:03
デビュー当時は、かなり【イロモノ】という扱いだったみたいですから、あまり良く思っていない人も多かったんでしょうね。
時代を先取りし過ぎていたのかもしれませんね。
だって初期の曲ってもう40年以上前の曲なのに全然古く感じないんですもん。
45年・・・そろそろ親子2代じゃなく、親子3代で聴くようになってくるのかもしれませんね。

>人見知りの人が、パンティーを着けた
>ハゲヅラを被ります?

完全に別の人格というか別キャラを演じることで本来の人見知りを抑え込んでるとか?
いずれにせよ、サービス精神がスゴイってことだけはよくわかります^^
返信する
PATさん ありがとうございました。 (穴金空歩人)
2023-06-27 19:00:49
>初期の曲ってもう40年以上前の曲なのに全然古く感じないんですもん。
そうなんですよ。
チャットでも、45年前の曲が最高傑作って
書いている人も居ました。

>完全に別の人格というか別キャラを演じることで
そう言えば、監督をしている時、
別人格を演じてました。

本当は、人前で話すなんて
出来ないたちなんです。
返信する

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事