少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

45年

2023-06-25 | その他日常
今日は、朝から消防団のポンプ点検。
今日は暑くって、活動服を着ただけで、
汗がジワっと

その後は、先週から義母が入院しているので、
義母の家の掃除。
やったのは、家内と義姉ですが。
私は、送って掃除が終わる迄、
近くの図書館で時間潰しで読書を。

最近、御朱印を頂いてないから参考に。
ところで、何で手伝わないだって?
だって、エアコンが無いですよ。家内の実家。
この暑さで、3人で動いたら、熱中症で死んじゃう

そんな今日は、

サザンがデビューして45年だそうで。

最初に観たのは、例のベスト・テンのスポットライト。
中学生の私には、それは衝撃的で。
なんて事はなく
なんか元気の良い人が出てきたなぁって。
それでも、レコードは買ったんですよね。
アルバムも。凄い迷ったけど。
だって、このジャケット。

なんか、お金かけてないなぁって感じがしません?
そんな印象が有ったからか、つまんないアルバムだなぁって。
あまり聴かなかった。

そんな感じで、二枚目のアルバムはパス。
でも、このアルバム、レコード大賞のナンとかって賞を取ったんです。
桑田さんが、壇上で、ここで良いの?って感じで立っていたのを覚えている。
賞を取るぐらい良いんだ。
じゃあ、お年玉で買おうって。
それから、ハマッて、レコードが出る度に
購入って訳でもなく。
三枚目のこのアルバム

老け顔の友達が、「パチンコで取ってきた。
サザン好きだろ。」っくれたです
当時のサザンは、アメリカで勉強って事でテレビに
出なくなっていたんですよね。
露出が少なくなったのと、
この頃から、老け顔の友達の影響で、
ビートルズを聴くようになっていて、
お小遣いは、ビートルズのレコードに消えていった。
サザンはレンタルレコードを録音してた。

高校生になって、サザンも露出が多くなり、
解散しているビートルズは新曲を出さないので、
お小遣いがサザンに回る様になったのかは、
定かではないですが、

久しぶりに買ったこのアルバム。
コレは良かった。ずっと聴いていた。
でも、真面目な高校生。
アルバイト禁止の校則をしっかり守っていたし、
専門学生の時は、卒業したら、働かないとイケないから、
今は働かないって事で、レンタルが基本。

就職して、お金に余裕が出来たけど、
アルバムを発表しないサザン。
お休みか多いだよなぁ、このバント。
レンタルしてたのをCDで買い直し。

これは、結婚するってなった頃のアルバム。
ここから、発表=即購入になり、
それまては、ライブは映像化に成ったモノを
観るって思っていたのが、
家内の「そんなに好きなら、ファンクラブに入って、
実際、行けば。」
全く、思いもしなかった。
その手が有ったかって、即、入会。
最初のライブは・・・
何処だっけ?
横浜アリーナかな?

因みに、結婚式て使った曲は、
全てサザンでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮説 | トップ | どんな気持ちなんだろう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-06-25 22:02:45
蒸し暑いですもんねぇ。
消防団の活動も、家の掃除も、キツイ時季ですねぇ。。。

サザンの茅ヶ崎ライブ、色んなところで話題になっていますね。
やっぱりスゴイ人気だなぁって思います。
ライブだけじゃなく、3ヵ月連続の新曲発表も。
この話題を聞いた時、真っ先に穴金さんのことが思い浮かびました^^

【NUDE MAN】のジャケット、当時、凄くインパクトがあって凄くよく覚えてます。
返信する
PATさん ありがとうございました。 (穴金空歩人)
2023-06-26 17:27:42
>蒸し暑いですもんねぇ。
まだ、6月なのに、
8月はどうなるんでしょうね。

>NUDE MAN】のジャケット、当時、凄くインパクトがあって凄くよく覚えてます。
ボディ・スペシャルIIのジャケットも
インパクトありました。
他のレコードを上に重ねて、
買いましたもん。
エロ本か
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事