少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

陰謀?

2024-04-08 | ゴルフ
ここでも、散々書いていますが、
ウチのムコ殿、天然って言うか、物怖じしないって言うか

金曜日の練習場。
お父さんから貰ったっていうスプーンを持って来たムコ殿。
「グリップが劣化してて、自分で変えました
まだ、ラウンドもしてない人が、
自分でグリップを変えるって、
なかなか居ないと思うけど
「凄〜い、自分でやったの」
「前に、お義父さんがグリップを変えた時の写真と
ユーチューブを参考にしました。
でも、全然、入っていかなくて、家にあった潤滑油を塗ったら、
入りました
「潤滑油?」
「そうです。」
「専用のじゃないの?」
「家にあったヤツです。テープも家に有った両面テープです。」
「あっそうカッターは?」
娘が「私の工作用の」
「普通、専用のキットを買わない?」
「お義父さんの写真にそんなの写ってなかったから、
そんなの有るんですか?」
「有るよ。ユーチューブ見たら、一番最初に言うでしょ。
これを用意しましょうって。」
「僕の見たのにはなかったですよ。」

私なんて、上手く出来るかなぁって。
いくつも動画を見たし、ちゃんとキットを用意したし。
ムコ殿らしいって言えばそうなんですが

家に有った両面テープでも抜けないのね。
キットを買わせようって、業界の陰謀?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代車生活終了 | トップ | グッスリ、スッキリ、タップリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-04-08 20:41:33
>まだ、ラウンドもしてない人が、自分でグリップを変えるって、なかなか居ないと思うけど

そうですよね。
何度もラウンドして、ゴルフにどっぷりハマった人が、より自分が使いやすいように、とグリップを変えたりするものですよね^^;

で、専用ツールか?家にある汎用ツールか?
まぁ、汎用でもできるけど、やっぱり専用の方が使いやすいし、出来上がりもキレイってことじゃないでしょうか。
まぁ、陰謀説は完全否定できるものではないですが(笑)
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-04-09 22:40:35
ホント、言ってくれれば、
キットを貸してあげたのに。

>まぁ、汎用でもできるけど
切るのと挿すのに、凄い苦労したみたいです。
やっぱり、専用には敵わないようです。

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事