少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

本当に上手くなんねぇ

2023-05-05 | ゴルフ
今日はお休み。
祝日なので、平日より料金が高いけど、
5のつく日なので、メール登録している人は300円引き。
それでも、いつもの料金より200円高いけど。
先週は練習行けなかったので、ちょっと早起きして、
練習してきました。

先週から、居間に義母がデーンと寝ているので、
素振りも出来ず。
久しぶりにクラブを握ったのですが、
10ヤードのアプローチ、全然当たらない

エッジが刺さったり、ダフったり。
得意のアプローチでのヘッドアップか?
意識的に頭を残してみても、ドスって音がする。
フェイスを開いて、バンスを効かせて、
ミスしても滑っていくようって思っても、
どうもなぁって感じ。

ラウンドでスタート前に「全然、練習してない」
って言う人がいるけど。
見ている限りにでは、そんなにミスショットしないんだよなぁ。
テスト前に「全然、勉強してない」って、
いい点数をとっているって、あのパターンか

私なんて、毎週、練習に行っているのにミスショットばかり。
今回みたいに、練習に行かなかった週があると、
打ち方が分からなくなるのに。
やっぱり、センス無いのかなぁ

なんて、嘆いていても始まらない。
どうして、エッジが刺さるのか?

インパクトでエッジが刺さるポーズをしてみた。
ボールを当てにいっている為か、
右肩が出ている状態で、インパクトを迎えている。
その対策は、コレか?

気持ち、右肩を引いて、
後ろからのモニターで左腕が右腕の上に成っているか確認。
いつもは夜だから、モニターが鮮明に見えるけど、
周りが明るくって良く分からなかった

でも、ドスっ音ではなく、ガチってボールとクラブの当たる
音がしているから大丈夫かな?
でも、これ、本当に正解かなぁ。







金メダリストと元サッカー日本代表も
こう言っているから、しょうがないよねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺っマニアック | トップ | 広い球場はお好き? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-05-05 22:18:06
>テスト前に「全然、勉強してない」って

これ、古今東西、津々浦々で交わされる会話なんですよね。
もしかして法律で決まってるのか?って言いたくなるほどのド定番。
で、そう言ってるヤツ程、勉強してるんですよね。

さて、ゴルフの場合はどうなんでしょうね。
やっぱり、テスト前と同じように、法律で決まってるくらいにド定番の会話なんですかね。
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2023-05-06 17:31:07
>法律で決まってるくらいにド定番の会話なんですかね。

練習していないって方が多いですかねぇ。
たまに、前日打ち込んできたって、
言っている人もいるけど。

取り敢えず、上手くなりたい。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事