少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

秘打 棒人間

2024-06-23 | ゴルフ
金曜日の練習場。
私の隣の打席で、ボコバゴってマットを叩く音を出しているムコ殿。

「今日は、派手にダフってるねぇ」
「ダブってます?だから、飛ばないのかぁ」って
ダフっているって気が付いてなかったの?

ちょっとアドバスをしたけど、
それで劇的に直れば、苦労しない訳で。
コッチもシャンク祭りで大変だったし

暫く、打っていたら、
「僕が編み出した、棒人間打法が良い感じです。
真っ直ぐ飛ぶし、飛距離も出るんです」って。
スタンスをメッチャ狭くして、言ってみれば上半身だけで打っている。
余分な体重移動しないから、軸がしっかり出来て、
芯に当たってるから、ミート率が良くなって飛ぶんじゃないって言ったけど。
「そうなんですかねぇ。」って、消化不良気味のムコ殿。

翌日、スマホを見てたら、
こんな記事が。
なんて、タイムリーな

リンクをムコ殿に送ってあげたら、
やっぱり、棒人間打法は間違ってなかったんですね。
って返信が返ってきた。

私のシャンク病も体重移動し過ぎかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋に行け | トップ | 棒人間じゃないけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-06-23 19:04:16
身体の動きが小さいからブレも小さくなって再現性(≒ミート率)が高くなって、真っ直ぐ飛ぶし、飛距離も伸びるってことですね。
初心者が頑張って振り回すより良い結果は出そうですが、なんだか楽しくなさそう(~_~;)
あ、でも、棒人間打法っていうネーミングはイイと思います^^
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-06-24 19:14:12
>なんだか楽しくなさそう
OB連発、チョロ連発の方が楽しくないので、
しっかり、軸で回れるようになるまで、
棒人間で練習したほうが良いと思いますが、
ムコ殿、今週の土曜日がラウンド。
棒人間でラウンド?
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事