少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

待望の

2024-06-25 | 好きなもの
今日の朝刊

見開きの広告。
ビックリした
今日は。

サザンの46回目のデビュー記念日だそうで
ベストテンで初めて観た時から46年経つだなぁ。
途中、何年か休んでいるから、実働は35年ないじゃない

朝刊の広告でのお知らせは3つあって、
一つ目。今年でフェスの参加は最後らしい。
高齢者バンドには、令和の夏は厳しいって。
ライブには何回も行っているけど、
フェスって行ったことがない。
ジャムってのは一回行ったことがる。
高校生の時、西武球場でやったヤツ。
サザンの他にはラッツ&スターと大瀧詠一さんが出演してた。
最初にラッツが出てきたけど、
鈴木さんが「全然、盛り上がらないなぁ」って
そうしたら、田代さんが「ミンナ、サザンが目当てですから」って
笑いを取ってた
でも、「め組のひと」はしっかり盛り上がってましたよ
サザン以外の人はあまり知らないので、
フェスには、多分、行かないから。
まぁ残念ぐらいの感情。

2つ目は、新曲の配信が開始。

ブギウギって言うから、ノリノリの曲なのかと思ったら、
なんとも不思議なノリ。
でも、何回も聴くとクセになりそうなリズム。
しかし、配信ってのは、寂しい。CDが良いなぁ。
って事で、3つ目のお知ら待望のアルバムリリース。
9年待ったよ。
コレはCDで発売するんだよねぇ。
歌詞カードを見ながら、聴きたいよねぇ。
しかし、46年で16枚目って、やっぱり少ないよねぇ。

新聞のリンクはこれ。
去年45周年なのに、茅ヶ崎ライブのみだったから、
冬にアルバムリリースって事は、年越しライブするのかなぁ。

も発売するのね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒人間じゃないけど | トップ | 芝を削る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-06-25 22:18:22
私も朝のニュースで知りました。
というか、デビュー記念日だとか、新曲発表だとか、そういうことがニュースになるって、改めてすごいバンドですねぇ。
夏フェスの卒業についても言ってましたが、平均年齢68歳の高齢バンドって・・・いやはや、そういう面でもすごいバンドです。
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-06-26 20:26:24
>平均年齢68歳の高齢バンド
ラジオを聴いていると、
ギターで指が動かなくなって来たとか、
言ってますからねぇ。

でも、レコディングの前に
ボーリングに行ったり、
サーフィンしたりしてますから、
あと、10年は大丈夫?
返信する

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事