少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

左が上

2023-04-28 | ゴルフ



これは加藤ローサさんですが、
この二つの写真の違い分かります?

アドレスでは左腕が上に来るようにって言われるのですが、
上の写真は左腕が全く見えない。

ボールを打つ意識が強くって、右肩が前に出てしまい、
結果、ボールが右に行く。


こんな感じで右肩を後ろにするイメージで
ってアドバスされたら、真っ直ぐな弾道になったのですが、
写真で見比べると、僅かな違いなんですが。

僅かな違いが、大きな違いになるんですねぇ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シングル? | トップ | そろそかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-04-28 22:35:53
ホントに微妙ですね。
違いがあるっていうことで見るから、ちょっと違うかもって思いますが、何も知らずに見ると同じって思っちゃいそうです。
で、この微妙な違いで結果が大きく違ってくるとなると、再現性を高めることも非常に大事ですね。
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2023-04-29 19:46:33
>ホントに微妙ですね。
見た目は微妙ですが、
やっている本人は、右肩をもの凄く引いている
感じがしているのかも知れませんよねぇ。

それだけ、一度着いたクセってのは、
厄介なんだと思います。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事