少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

ネタバレ注意

2023-04-02 | その他日常
シン・ゴジラ公開
ゴジラ?
ハリウッドで好き勝手にされて、
もう、見る人にないじゃない。
      ↓
面白かった。石原さとみちゃんの英語がすごかった。
続編無いのかなぁ。

シン・ウルトラマン公開
ウルトラセブンなら文句なしに観に行くけど、
カラータイマーが無いウルトラマンってどうよ。
      ↓
超面白かった。
テレビのハヤタって、悩みなんて無いって感じで、
どこか人間ぽくなかったけど、
妙に人間臭くって良かった。
セブンでも創ってくれないかなぁ。

シン・仮面ライダー
流石にライダーは、見なくてもいいかなぁ。
全然、話題にも成ってないし。
って思っていたんですけど、昨日、息子と行ってきました。
評価は人それぞれ。
コレは私の個人的な感想です。

以下、ネタバレ有りです

怪人(劇中ではオーグ)数多すぎ。
数が多いから、1匹3分って感じ。
出て来たと思ったら、ライダーキック一発で終了。
ダイジェストじゃないだからさぁ。

ライダー一派とショッカーと公安しか出てこない、
人々が恐怖に慄く場面がないので、
この人達の内輪揉めを見ている様。
あぁ、コウモリの所でウィルスに感染させて、
大量虐殺してたな。
それだって、意のままに操るってウィルスに
感染している状態で皆さんが登場。
皆さん、ずっと俯いていて、合図一つで全員溶けちゃて、
ゾンビが溶けちゃたって感じで、
全然恐怖感が無い。

サソリとハチは公安にやられちゃて、
ライダーいらないじゃん状態。
とにかく、怪人が弱過ぎ。
ボスキャラだけは、無敵風だったのに体力無さすぎで、
あっという間に形勢逆転。
最後は子供のケンカみたいに成って、まさかの頭突きで終了。
カメラのアングルも悪かった、

大体、ショッカーの目的が、なんだかよく分からない。
本当は良い人なの?洗脳ばかりして、新興宗教? 
これって改造人間必要?
ボンヤリしてんだよなぁ。世界征服ってやった方が、
ハッキリして良いと思うのですが。

ボスキャラも2号もあっさり洗脳溶けちゃうし。
怪人もあっさりだけど、1号もあっさり死んじゃう。
登場人物も物語も全てが、実にあっさり。
あっさり。なんだけど、本郷猛には闇を持たせる為か、
ボソボソ喋っていて、常に小刻みに震えているみたいで、
そんなに寒いのかって、心のなかで突っ込んだよ。

シン・ゴジラに出ていた竹野内豊さん、
シン・ウルトラマンの斎藤工さん(竹野内さんは
ウルトラマンにも出ていた)が出ていて、最終回って感じ。
シン・シリースもコレで終わりかな?

エンドロールに仲村トオルさんと安田顕さんの
名前があったけど、何処に出てたんだろう?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる事、ならない事 | トップ | 三分咲き? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-04-02 20:36:11
つまり、穴金さんの個人的な見解を一言で表すと「面白くなかった」ってことですね。
それを聞いて安心しました。
だって、見に行く予定はなかったのにメチャクチャ面白かったなんて言われると、行くべきか?!と悩むじゃないですか(笑)
まぁ、シン・ゴジラもシンウルトラマンも観てないんですけどね^^;
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2023-04-03 21:54:57
>面白くなかった
簡単に言えば、そうなんですが。
あくまでも個人の感想ですから。

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事