少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

仮説

2023-06-24 | ゴルフ
今日は、洗車しようと思っていましたが、
どうせ、直ぐに’雨が降るんだろうって止めた。

で、朝からゴルフの中継

この写真は、蛭田みな美プロのトップですが、
中継を観ていたら、
ミンナ、トップの位置がそんなに身体の後ろに
なってないんだなぁって思った。


このうねり棒で素振りをすると、
トップで自然に後ろに「クッ」て倒れる感覚があるのですが、
それを昨日は意識しすぎたのかなぁ。
後ろに引きすぎて、スイングが横振りになっていたのかも。
そんなに意識しなくても良かったのか?
って仮説を立ててみました。
合っているのか?

あと、ミンナ、アドレス時は突っ立っているのね。
女性でシャフトが長いから?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う〜ん | トップ | 45年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-06-24 15:27:58
体力的な面から男子プロより女子プロの方が参考になるように思いますが、体格面では違う部分もあるし。。。
どうなんでしょうね?
仮説を立てたら、実験してみないといけませんね!
ということで、練習場へGo!(笑)
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2023-06-25 14:42:48
>練習場へGo!(笑)
練習場に行きたいのですが、
時間もお金も。
素振りで固めます。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事