少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

たまには読書でも

2024-08-24 | その他日常
8月になったぐらいからかなぁ。
毎日、東京電力から料金の未払いのメールが届く。
支払期日はメールが届いた日から2日後。
早くないか?
でも、メールが毎日届くから、締め切りも毎回延びる。
でもって、その料金は3752円と激安。
安いし、締め切り延びるし、放って置くことに。
同じ頃から、ヤマトからも毎日メールがくる。
不在で荷物を持ち帰っているって。
おかしいな~、リモートワークの息子がいるのに。
引取期日は、やっぱり2日後。
で、やっぱり、メールが来るたびに延びる期日。
なんで、不在票が無いだ?
頼んだ覚えもないから、大したモノじゃないだろうって事で
こちらも放置。
更にAmazonからも毎日。
支払い方法が確定していないって。
このままだと、サービスが受けられないって。
毎日、AmazonMusic使ってるし、支払いが出来ないなら、
無料で使えるってこと?ラッキー


Amazonで注文して、ヤマトが配達してくれた本。
この本、なんで届いたんだろう?

この本、発売前に渋谷のTSUTAYAでイベントをしていたのですが、
Xで長蛇の列がアップされていて、行かなかった
でも、本は購入。
支払い方法が設定されてないから、タダかね

まだ、ホンの触りしか読んでなくって、
桑田さんが、高校時代に文化祭で初めて人前で歌ったこと。
大学生になって、入部したAFT(青山フォーク出発(たびだち))で、
関口さんと出会って、初めてのバンド「温泉あんまももひきバンド」を結成。
1年後、女の子二人組のフォーク・ディオ「ジェロニモ」AFTが入部。
勿論、この内の一人が原さん。
桑田さん、前にラジオで「原さんじゃない方が気になっていた」
って言ったけど
「温泉あんまももひきバンド」は解散。
新たに「ピストン桑田とシリンダーズ」を結成。
AFTに内紛が起こって・・・
って、サザンファンなら知っている事なんですが、
非常に読みやすい文章。

今日は、家内はお祭りで町内会へ、娘が来るのは明日。
消防団の警戒は4時から。
って事で、冷房が効いた部屋で読書。
電気料金、未払いだけどね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付いたら | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-08-24 21:40:01
穴金さんのところにも届きますか、支払い督促メール。
私のところにも色々と届きます。
一番理解できないのは、東京水道局(?)からのメールなんですよね。
水道料を支払えっていうメールなんですけど・・・私、東京に住んでないですけどねぇ(笑)

と、それはさておき。
【読書の秋】なんていう言葉がありますが、これだけ暑くて外出する気にならない夏こそ、冷房が効いた部屋で読書するのにピッタリですよね。
ということで、これからは【読書の夏】ですな。
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事