少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

マシーンじゃないから

2023-05-19 | ゴルフ

昨日、紹介したこの番組。

ボールを試打していたマシーンを見て家内が、
「このマシーンに成りたい」って。
「だって、何回も同じに打てるんでしょ」
そりゃそうだけど。


フェイスの下が真っ青
打ちに行っているのかなぁ?
って、注意していたけど、全然直らない。

この前は、割合とうまく打てたのに。
今日は全然
マシーンの様にはイキませんねぇ。

モニターを見ると、テイクバックで腕を使いすぎている。
体幹で上げるようにすると。
ナイスショット

僅かな違いなのになあぁ。
で、調子に乗っていると、ミスショットが増えてくる。
マシーンじゃないから、しょうがない
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールなんて | トップ | 情報過多? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-05-19 23:46:42
何度も何度も同じように打てるマシーンになると、ミスはなくなるかもしれませんが、驚くようなミラクルショットも出ないですよね。
人間だからこそ、僅かが違いが出るからこそ、楽しめる!ということで、ミスも楽しんじゃってください。
・・・っていう訳には行かないですね(~_~;)
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2023-05-20 17:06:21
>驚くようなミラクルショットも出ないですよね。
言われてみれば、そうですよねぇ。
全部、ナイスショットだったら・・・

やっぱり、そっちの方が良いなぁ

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事