少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

せめて

2021-09-01 | 家族
最近、土日はディゲームの事が多いジャイアンツ。
結果はスマホでチェックしているけど、
ちゃんと観ていないので、どうも印象が浅い。
で、気が付いたら順位表の一番上にいるジャイアンツ。
そして、いきなりの首位攻防。
最近、スワローズにはメタメタにやられているから心配してたけど、
昨日は辛勝
でも、地方球場じゃなかったら、山田選手も村上選手も捕っていたんじゃない、
その後に出た吉川選手のセンターオーバーだって、フェンスまでの距離が
把握できてないって追い方だった。
ってボソッと言ったら、
「条件は一緒」って家内。
どうした突然、さっきまで観てなかったよね

ミステリー番組でも最後の30分で充分楽しめる家内。
あれは才能だよなぁ
そんな家内との結婚生活も30年目。
今日は30回目の結婚記念日。
結婚した当時は、9月1日なら新学期が始まるから忘れないね。
なんて言っていたけど、子供が出来たら夏休みの宿題やなんやらで、
全然思い出せなかった結婚記念日。
流石に30回目は覚えてました

って言ってもねぇ。コロナ過だからねぇ。
25周年の時は

新幹線に乗って京都へ

工事中であまり見学できなかった二条城。

ちょっと足を伸ばして姫路へ。
PATさん、肉団子さんにお会いしたんだよなぁ。

30年の時も何処かへ行こうって言っていたけど、
仕事してました

旅行は諦めていたけど、高級鉄板焼き店の食事券が当たったので、
そこに行こう盛り上がったけど、
コロナで休業中

じゃあ、せめてお花でも
しかし、花屋さんは定休日。
こんな事なら、ノリのお母さんに
頼んでおけば良かった

代わりにケーキを買いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左肩 | トップ | どうしよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2021-09-01 23:00:55
心配していた通り、追い越されちゃいました(T_T)
快進撃の原動力だったルーキー佐藤選手も先発を外される程のスランプだし、やっぱり最後はジャイアンツなのかなぁ。。。

と、それはさておき。
30回目のご結婚記念日、おめでとうございます!
あれからもう5年ですか。早いなぁ。。。
あの頃は、近い距離でワイワイやってたのに・・・あんな感じでワイワイできる日は戻ってくるんですかねぇ。
返信する
PATさんありがとうございました (穴金空歩人)
2021-09-02 19:22:29
明日からの決戦ですねぇ。
タイガース、今日は中止ですね。
こんな日はゲーム差を広げておきたいですねぇ。

コロナ禍であのお好み焼き屋さんは、
大丈夫なのでしょうか?
そうそう、御座候、新宿で売っているので、
たまに食べて姫路を懐かしんでいますよ。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事