少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

どうしよう

2021-09-02 | ゴルフ
前日の予告先発で菅野って出たから、
正直期待してませんでした。
申し訳ございませんでした
流石エースでございます。
若干、手投げっぽい感じがするのですが、
コントロールが素晴らしかった
あの位、アプローチがコントロール出来れば

なんて、思いながら野球中継を観ていたら家内が。
「ねぇ、今度のゴルフ、一緒に行く人って、社長?」
「そうだよ。」
「今日ネットで調べたら、大企業じゃない。
私、そこのバッティンセンターだけの社長さんだと思っていたよ。」
「バッティングセンターもやっているって感じ、
東京ドームとか神宮に広告出しているから、大きい会社なんじゃないの。」
「どうしよう。」
「何が?」
「その人って、パパのブログ読んでいるんだよねぇ。」
「そうじゃない。ベスト更新おめでとうって来たから。」
「じゃあ、レベルも知っているよねぇ。」
「そうじゃない。」
「私が下手だって事は知っているかなぁ?」
「ママのゴルフの事なんて書かないからなぁ。
でも、ラウンド前グリップをアドバイスしたらスコアで負けたって書いたけど。」
「どうしよう。置いて行かれちゃうかなぁ。」
「大丈夫じゃない。下手だけどウチの奥さんも良いですか?って聞いたら、
大丈夫です。私も下手だからって返って来たから。」
「そういう人は本当は上手いの。
大きい会社の社長さんだから、付き合いでいっぱいラウンドしてるでしょう。」
「大丈夫だよ。社長っていっても偉ぶるとか無い人だから。」
「そういう人は偉ぶらないの。」
「じゃあ、良いじゃん。」
「どうしよう。まぁしょうがない。楽しめばいいか

って家内は変な心配していますが、
実は私にも心配事が・・・

それは、初のキャディー付のラウンドって事。
どうすれば良いの?
クラブとか自分で勝手に持っていっても良いの?
それとも、8番下さいって言わないとイケないのか?
何球か打てば腕前が分かるだろうから、出されたクラブで打てば良いのか?
距離計は持っていっても良いのか?
腕時計タイプのだけ持っていって、こっそり見ようかなぁ。

大体、初めての人がいるってだけで緊張するのに、
キャディさんはじっとプレーを見ている訳でしょう。
けっ、下手くそがとか思われたら・・・
どうしよう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せめて | トップ | ニヤリと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2021-09-02 19:56:31
>若干、手投げっぽい感じがするのですが、

テレビのスポーツニュースでちょっと見たたけなんですが、フォームがおかしかったですよね。

>初のキャディー付のラウンドって事。

学生時代にキャディーのアルバイトをしていた身からすれば、何も緊張することはないと思います。
勝手にクラブを持って行っても、「何番ください」と言っても、距離計を使っても、「何ヤード?」って聞いても、ご自由に!という感じだと思います。
それよりもプレーを楽しんで、にこやかに過ごしていただければそれで良いと思います。
調子が悪くって、しかめっ面でプレーされると、「どうしよう。。。」って困っちゃうので。
返信する
PATさんありがとうございました (穴金空歩人)
2021-09-03 23:41:00
キャディ付きの経験者の家内も
普段どおりにやれば良いって言ってますが、
そうは言ってもねぇ。
やっぱり緊張しちゃう。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事