少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

違うって

2023-05-09 | ゴルフ
えぇ、ジャイアンツ、勝っちゃった
今日は、相手が相手だから、絶対負けると思ってた。
仕事でバタバタしてたから、ラジオでも聞いてなくって、
聞けたのは、9回の守りだけ。
エース戸郷が完投。魔の8回があるから、
勝つためには完投しかないのね

話はコロッと変わって、ゴルフの話。
ますだおかだの岡田圭右さん、
4月になってから、ゴルフ番組2つも始まった。
台本も読まないで、ゴルフ雑誌をずっと読んでいるらしいけど


この番組、ナレーションで、
ゴルフを知っている前提で話しをしているから、
分からなかったら、自分で調べてって。
確かに、ゴルフに興味ない人が見ても面白くないかも

今回のゲストは有村智恵プロ。
男子のアマチュアは、女子プロの方が参考になるとか、
身体の小さい女子プロが何故飛ばせるのか?とか、
ちょいちょい、見たり聞いたりするけど、
やっぱり、全然違うって。

アマチュアとプロの違いについてで、
出てきたのが、上の場面。
で、出来るかなぁって岡田さんが言ったら、

って。
感覚も違うのかも知れないけど、


インスタとかに、トレーニング風景をアップされているけど、
こんなの出来ないって。
オジさん出来るのは、せいぜいウォーキングぐらい。

写真や動画を見て、同じように打とうってのが、
間違いなんだよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はサザン? | トップ | レベルが上がったから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-05-09 23:23:27
メジャーで大活躍した名投手ですもんね。
名前に負けずに打ったジャイアンツは凄いです。
その裏でタイガースはソロHR1本に泣きました。。。

「ある程度の筋力は必要」って、そりゃそうですよね。
女子プロゴルファーって、華やかでカワイイ人が多いですが、バリバリのアスリートですもんね。
形だけ真似をしようと思ってもできるわけがないっていうお話ですね。
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2023-05-10 17:52:08
>形だけ真似をしようと思ってもできるわけがないっていうお話ですね。

そうなんですよねぇ。
でも、そこを突くと本も動画も誰も見なくなるから、
ナイショ
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事