また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

JAL781便 成田空港行き 離陸 (1/28)

2018-04-21 06:57:51 | 2018/1 オアフ島
成田空港行き、午前11時45分発JAL781便に搭乗しました。
二つあった搭乗口扉は、全ての乗客を乗せ閉じられた様です。
CAさんから、そんな機内放送がありました。



その時の時間がこちらです。
ここらへんが、「さすがJAL!」です。
”定刻出発率、世界一”のことだけはありますね。



搭乗口の扉が閉められ、約1分~2分ぐらい後でしょうか。
搭乗機はゆっくりと、搭乗ブリッジから離れていきます。



ダニエル・K・イノウエ空港から、遠くにダイヤモンド
ヘッドが確認できます。



搭乗機はすべる様に一路、滑走路を目指します。



飛行機がズラ~~~ッと並んでいます。





あちらに見える水色の機体は、大韓航空機の機体です。
大韓航空では、未だにボーイング747(ジャンボジェット)
を機材として使用している様です。



こちらの灰色の機体が、たくさん並んでいます。
もしかして、アメリカ軍関係なのかな!?



ミルキーブルーのビーチの隣を進みます。



近くで見ると、そんなに綺麗じゃ~ありませんが・・・・



離れた場所から見ると、めちゃめちゃ綺麗に見えるビーチでしょう。



機内に「ピンポーン」とチャイム放送がながれました。
いよいよ離陸の時間になった様です。



搭乗機が滑走路と平行になると、いっきに加速していきます。



更に加速し・・・・



ふわっ~~~と、搭乗機は滑走路を離れます。



加速しながら、高度を上げていきます。



滑走路隣のビーチも、綺麗に見える様になってきました。



ビーチは船の出入りの関係なのでしょう~



滑走路に沿って、深くなっていると思われる場所が確認できます。



眼下には、珊瑚礁が広がるビーチが見えますが・・・・
切り取られた海底も確認できます。



搭乗機は急激に右旋回しながら、高度を更に上げていきます。



飛行機は、少しずつオアフ島から離れていきます。



遠くにダニエル・K・イノウエ空港の滑走路が確認できました。



上空、約2,000mを超えたぐらいでしょうか。
雲が下側に、確認できる様になってきました。



眼下には、コオリナ地区と思われる場所を飛行します。



やがてオアフ島を離れ・・・・
日本は成田空港まで、約9時間のフライトがはじまりました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL781便 成田空港行き... | トップ | JAL781便 機内食 (1/28) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
几帳面な日本人 (ken-ta-ro)
2018-04-21 08:40:12
さすが、日本の航空会社の時間原則はすごいですね。
アメリカや特に中国なんて国の飛行機の搭乗時間は最低で、送れて当たり前というのが困ったものです。
返信する
この景色が (Derek)
2018-04-21 15:13:51
ホノルル空港を離陸。
そこから見える景色が大好きです。
私はできれば左翼側に座りたいといつも思っています(笑)
ちょっと寂しい気もしますけどね(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-04-21 17:12:45
ハワイを離れる飛行機の離陸の実況中継のようなブログに
ホノムボーイさんのハワイを離れる寂しさが表れていますね。
終わってみると あっという間だったように感じますね。
返信する
Unknown (行燈入道)
2018-04-22 06:47:40
そうなんですよね、NHLの滑走路の海は近くで見ると別段普通ですが、離れると綺麗なコバルトブルーに見えます。
でも確実に羽田の海より美しいですね。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-04-22 08:53:49
中国系航空会社に搭乗したことはありませんが、アメリカ系はまずいい加減です。
それでいて「9:37発」の様に、細かく設定されていますね。(笑)
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2018-04-22 09:02:34
左側座席となると、A・C座席になりますね。45A・Cはなかなか予約できません。
ホノルルの空港近くのビーチは、何時もながら綺麗ですね。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2018-04-22 09:08:25
ブロガーになってから、飛行機が離陸するときにやたらとシャッターを切っているかも・・・・
ハワイ旅行も10回を超えた辺りから、ワンパーンに近いかも!?
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2018-04-22 09:13:14
ホノルル空港近くのビーチは、ミルキーブルーでめちゃめちゃ綺麗でしょう。
今では見慣れちゃっていますが、はじめて見た時は感動ものでした。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2018-04-22 18:24:27
削られた珊瑚礁を上空から見るたびに沖縄辺野古の基地建設問題を思い出します。
この時ばかりは胸が痛みます。
返信する

コメントを投稿