また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

世界一周 ヨーロッパ・中東ルートについて

2024-02-16 07:44:00 | First Class 世界一周 2024

今春出発予定のファーストクラス世界一周旅行(ワンワールド)は、日本→北米大陸を
経由しヨーロッパへ向かいます。
北米大陸の出発地をロサンゼルス(LAX)としたのは、前回アップした通りです。
そのロサンゼルスからヨーロッパへ向かうファーストクラスは、イギリスの首都
ロンドンになります。
まぁその段階(米国周遊だけ)で、結構疲れているだろうと予想されます。
そこから先は、出来れば全てファーストクラスを選択したいところです。
(ヨーロッパ内のビジネスクラス、3列席の真ん中無し席のいわゆる”なんちゃって
ビジネスクラス”シートへは何が何でも搭乗したくありません。)

ヨーロッパ・中東大陸は、最大4回のフライト搭乗が可能です。
前回の幻旅行ではヨーロッパはロンドンとパリへ、中東はドーハの予定でした。
パリ⇔ドーハ間ファーストクラスが毎日運航から、減便になった事でヨーロッパを
ロンドンのみにし~中東をドバイとドーハにしました。
これならロンドンヒースロー空港第5ターミナルの「コンコルドルーム」へ、
ドーハの「アルサファ・ファーストクラスラウンジ」へも入室可能です。

~ってなことで、全ての搭乗をファーストクラス便にすることにしました。
今回はJAL便(コードシェア・フライト)の選択は出来ませんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一周 北米大陸訪問地につ... | トップ | 世界一周 アジア大陸と全16フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2024-02-17 17:50:49
リベンジ計画が始まっているのですね!
今回こそ必ずや、その意欲が羨ましいです。
すっかり引きこもりが板についてしまいました。(涙)
Unknown (ホノムボーイ)
2024-02-18 07:59:34
「若い」と言っても”前期高齢者”になり、平均余命を考えると
20年を切ってしまったので少し焦っているのかもしれません。
新型コロナ以降、あまり旅行をされていらっしゃらない様ですね。

コメントを投稿