また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

JAL781便 成田空港行き搭乗 (1/28)

2018-04-20 05:22:27 | 2018/1 オアフ島
JAL781便は成田空港へ向け、出発の時間が近付いてきました。
JALサクララウンジから、出発するゲートにやって着ました。



今回、約9時間のフライトはこの機材ボーイング777-200型に
お世話になります。
機体にはJALの航空アライアンス、”ワン・ワールド”のペイントが
施されています。



いよいよ機内への搭乗時刻です。
左に進めばビジネスクラス、右へ進めばエコノミークラスです。



我が家は当たり前の様に、Y 字の通路を右へ進みます。



何時もの様に、エコノミー席の45HKです。



45HK席は非常口座席なので、ご覧の様な大きなスペースが
足元に広がっているが嬉しいです。



念のために、確認だけはします。



裏側も・・・・



飲み物サービスはこちらです。
JALの場合は外資系航空会社と違い、アルコール類も含め
全ての飲み物が無料になっています。



こちらは、JALの機内誌です。
日本とアメリカ・メインランドの路線は、ニューヨークの他たくさん
あります。
サンフランシスコ・ニューヨーク・シカゴ、そしてサンディエゴ線に
それぞれ搭乗したことがあるので~
次は違う路線にも、搭乗したいと思っています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニエル・K・イノウエ空港... | トップ | JAL781便 成田空港行き... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行燈入道)
2018-04-20 06:16:45
いつもブログを拝見して、足元広びろな席を確保
せれているホノムボーイさんを、うらやましく拝見
致しております。
なかなか取れないこのお席、いつもどのように
確保されているのですか?
返信する
Unknown (マハロパパ)
2018-04-20 12:26:09
この位置の席なら、エコノミーの狭さを感じることなく、ビジネス並みの快適な空の旅を楽しめますね(^。^)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-04-20 22:08:50
ホノムボーイさん、コメントをありがとうございます。いよいよ帰国ですね。
この席は本当に楽ですね。
前に座る乗務員が外国の方の時 拙い英語を使って 意思疎通をはかるのが楽しみです(笑)
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2018-04-21 07:02:32
45HK席はJALステータスがある人しか、予約出来ないと聞いたことがあります。
前方が広いので、プレミアム・エコノミーよりお気に入りです。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-04-21 07:19:21
ここの席なら、プレミアム・エコノミーより広くなっているかもしれません。
ある程度快適快適なので、ビジネスクラスまで必要無いかも・・・・
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2018-04-21 07:21:43
例えCAさんが日本人じゃ無くても、必ず日本語で会話をしています。(英語が出来ないので・・・)
そのほとんどが、マレーシア人やタイ人が多かったりします。
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2018-04-21 08:36:51
いつものように”直近席”ですね。この座席は、ある意味特別席で、間近にキャビンアテンダントと真向かいになり、足元もかなり自由ですからお休みの時間にもリラックスできますよね。
しかし、この座席かなり人気でしょうかから、座席指定をするにも大変なのにさすがです。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-04-22 08:50:04
何時もの様に、この席を予約していました。目の前はCAさんで すが、
飛び立ったってシートベルトのサインが消灯すると~直ぐ業務をされていまいした。
返信する

コメントを投稿