また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

JAL781便 機内食 (1/28)

2018-04-22 08:46:18 | 2018/1 オアフ島
本日は1月28日(ハワイ時間)JAL781便の機内食についてアップします。
まずは食前酒のサービスになります。
成田空港へ到着後は、自動車を運転することもありませんので・・・・
気兼ね無く、お酒類を楽しめます。



まず赤ワインをオーダーです。
手酌でグイグイ~~~と。



決して高級な赤ワインではありませんが、タダでお酒を
いただけるサービスを考えると~
めちゃめちゃ嬉しいことでしょう。



お隣に座った妻は、ジンジャエールの様です。
透明な飲み物なので、分かり辛いですが・・・・



赤ワインを飲み終えたので、次はヱビスビールで喉を潤します。
「これまた旨し!」 のビールです。



このビールを飲むと、描かれている恵比寿様の様に~私まで
恵比寿顔になるのかもしれません。



いよいよ待ちに待った、機内食の時間になりました。
JAL781便エコノミー席では、ご覧のサービスのどちらかの料理を選択します。
「シュレッドポークのパスタ バーベキュー風味」または「ベジタブルカレー」でした。
もちろん、完食させていただきました。



今回、私は「シュレッドポークのパスタ バーベキュー風味」を
オーダーしました。



香りも味も、う~旨しの一品でした。



サイドメニューの一品目と~



二品目のサラダです。



こちらは妻がオーダーした「ベジタブルカレー」になります。



機内食には、一緒にこの様な銀色の小箱が配られます。
中を開けてみると、ビッグアイランド・キャンディーズの
クッキーが2個入っていました。



食後にはアイスクリームのサービスです。
早速、蓋を開けてみると・・・・



う~む残念です。
コマーシャルの様にハート型ではありません。(笑)
アイスクリームなので、不味いはずもありませんね。



食後はホットコーヒーのサービスです。
今回の機内食も、何時も通り美味しくいただきました。

日本への帰国便は、向かい風のジェット気流の関係で
9時間以上も掛かります。
軽~くウトウト出来れば嬉しいのですが・・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL781便 成田空港行き... | トップ | JAL781便 機内軽食 (1/29) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2018-04-22 18:28:41
ここの席はトイレに行くのにも気兼ねなく席を立てるので、飲み物も心おきなく飲めますね。しかもフランスワインにエビスビール!まずい筈がありませんね。
返信する
さぁ日本へ帰る (ken-ta-ro)
2018-04-23 08:19:14
帰りの便の中では”日本モードへの切り替え”時間でしょうね。夢の世界から現実へ戻るという辛い時間、しかし、やはり日本人ですから、食べ物や言葉のストレスが当然になくなり機内では最新の映画を見ながらゆっくりとくつろぐのが得策ですね。
返信する
Unknown (行燈入道)
2018-04-23 13:42:28
エビスビールがあるのは嬉しいですね。
某航空会社は、アルコール類は有料らしいデス。
やはり鶴の翼は太っ腹デス。
返信する
帰りの運転 (Derek)
2018-04-23 17:25:51
到着後の運転がないのは羨ましいです。
帰りのフライトは時間が掛かるので、できれば飲みたいところですが
残念ながらそれができません。
成田の時には着陸しても先が長く、できれば羽田便を使いたいのですが、叶わぬ時もあります。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-04-23 19:29:12
食前酒をおかわりさせていただきました。ただ酒ですし~おまけに
運転もしなくて良いので、気兼ねなく飲むことができました。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-04-23 19:31:47
帰国便の機内では何時もながらに、寛いでいる様な~感じです。
ただ酒を飲んで、食事をして・・・・こんな贅沢は、味わえませんね。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2018-04-23 19:37:52
日系の航空会社ならANAでも同様に、飲み物は全て無料でしょう。
アメリカ系の航空会社は、確か~アルコール類は2ドルだった様な・・・・
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2018-04-23 19:40:14
我が家の場合、羽田空港も成田空港も同じぐらいの遠さなので・・・・
都内にお住まいなら、やっぱり羽田空港の方が便利でしょうね。
返信する

コメントを投稿