また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

JAL008便 ボストン行き離陸 (4/27)

2018-05-23 07:01:19 | 2018/4 アメリカ横断
JAL008便成田空港発ボストン行きは、これから12時間50分の
ロングフライトがもうすぐ始まります。
席に着席し、まずは機内誌のチェックです。
4月の機内誌は、ご覧の通りスペイン特集でした。



機材は最新のボーイング787型機です。



我が家は非常口隣の座席なので、万が一の場合お手伝い
する必要があります。
これまでお手伝いしたことは、一度もありませんが・・・・



今回、我が家が着席後すぐCAさんからアイマスクと
耳栓をいただきました。



普通の席なら前列席の背もたれ部分にあるディスプレイは、
この場所に収納されています。



定刻午後6時15分に搭乗口が閉じられ、飛行機がゲートを
離れたのが6時20分でした。
何時もながらに、時間に対し正確運航もJALが信頼される
証でもあるでしょう。



搭乗機はゆっくりと、滑走路へ向かっていきます。
外も薄暗くなり、写真撮影が難しい時間帯の様です。

滑走路の端に到着すると、機内にチャイム音がしました。
搭乗機は離陸のために、グングン加速していきます。
ふわ~~~っと、浮き上がりました。



いよいよ日本を離れ、アメリカ合衆国メインランドを目指します。



マサチューセッツ州ボストンまでは・・・・
まるで、北極を経由するかの様な飛行経路の様です。



機内でこの日のニュースを確認することにしました。



機内ではこの日(4月27日)正午、NHKニュースの録画が
確認できました。
南北朝鮮半島の首脳同士が、10年以上振りに会談があっ
たことが報道されています。



本当に平和が、訪れれば良いのですが・・・・
今まで同じ様に、貰うものだけ貰って「アッカンベー!」みたいに
ならなければ良いなぁ~と思うだけです。



6月にはトランプ大統領との米朝首脳会議の開催予定と聞いて
いますが、まだまだ紆余曲折が多々ある様にも思います。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL008便 ボストン行き... | トップ | JAL008便 ボストン行き... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東海岸は遠いですね! (Derek)
2018-05-23 12:18:34
改めて、東海岸は遠いなあと(笑)
また、帰りはさらに時間が掛かるのでしょう。
大変だなあと思いつつ、羨ましい面も(笑)

それにしても、権力者というのは、どうして何時の時代もこうなのか。
平和が一番に決まっていると思いますが、彼らの頭の中はそうでもないのでしょうか。
違う形で、競争のような形で戦えばいいのにといつも思ってしまいます。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2018-05-23 12:28:30
非常口隣の席の人は万が一の時にはお手伝いしなけばならないのですよね。
だから、手伝いができない人(例えば身体が不自由な人)は、そこには座らせない。というようなことを聞いたことがあります。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2018-05-23 14:38:25
もしもの時にはお手伝いを、もちろんとはお応えするものの
そんなことが絶対に起きないことを願うばかりですね
でも日本航空なら日本語のなのでいざと言う時の安心感も高いでしょうか
いつも米系なので、なおさらのこと何もないことを願う我家です。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-05-23 23:53:19
もしものことが起こったら…ということを考えていませんね。
だから、選んで座れます。
機内誌のチェックが楽しみですね。
スペインの記事でしたか~。
スペインは良かったな~。
空港で買ったバッグがお気に入りです(笑)
返信する
Unknown (行燈入道)
2018-05-24 05:30:19
北極の方へ上がってゆくのですね。
太平洋を横切るコースではないのが、
新鮮ですね。ロシアの上空も通過する
のでしょうか?
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2018-05-24 19:16:53
たまたま南北朝鮮の首脳会談の時に、メインランドへ旅立った様です。
6,700マイルの飛行距離なので、長時間でめちゃ疲れました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-05-24 19:18:57
多分これからも~お手伝いすることは無いと思いますが・・・・
日本語が出来る(理解を含め)乗客しか、座れないと聞いたことがあります。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2018-05-24 19:20:58
日系の航空会社を利用した後で、海外の航空会社を利用すると・・・・
日系の素晴らしさと言いますか、繊細な感覚を実感出来ますね。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2018-05-24 19:23:38
以前のスペイン旅行記は、楽しく拝見させていただきました。
夏はめちゃ暑いことも~(笑) 我が家も、トマト祭りに行きたいなぁと思っています。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2018-05-24 19:25:28
ロシア領のカムチャッカ方面のかすめて、飛んでいる様子が分かりました。
そしてアラスカ州とカナダを横断して、ボストンに着きました。
返信する

コメントを投稿