また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

JAL008便 ボストン行き搭乗 (4/27)

2018-05-21 19:50:33 | 2018/4 アメリカ横断
JALサクララウンジで、まったりしていましたが・・・・
搭乗時間が間近になり、63番搭乗ゲートへと向かいました。
窓の外には、搭乗機JAL008便が駐機しています。



搭乗開始は出発の20分前、17時55分からの様です。



63番ゲートのJAL地上係員達は、段々慌ただしくなってきました。



まず、小さなお子様連れのお客さんが先に搭乗します。
ただし、ハワイ便とは違い2組~3組しかいません。



続いてファーストクラス・ステイタス(JGCプレミア・ステイタス)の
乗客が搭乗します。
※今回搭乗した飛行機に、ファースト・クラス設定はありませんでした。



我が家は、その次に搭乗します。
今回は何時ものK・Hでは無く、反対側のA・C席です。



非常口がお隣りにある、エコノミー席の最前列です。
ここなら、足を伸ばすことも可能です。



我が家の前にはCAさんが座りますが、十分な距離があり~
広い空間が広がっていました。
エコノミー席ですが、長時間フライト(12時間50分間)も
何とかなりそうです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JALサクララウンジで乾杯 ... | トップ | JAL008便 ボストン行き... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2018-05-22 08:03:04
足が伸ばせるのは長時間フライトには嬉しいですね。私は真剣にエコノミークラス症候群の心配をしなければならない年齢ですから、この席は羨ましいです。どうしたら毎回予約できるのですか?
返信する
恒例の席確保ですね。 (ken-ta-ro)
2018-05-22 08:08:52
ホノムボーイ家の定席のこの席、確かにトイレなどへ行く場合にも隣の方に遠慮しながらの退席には困りませんよね。また、足が伸ばせるので「エコノミー症候群」にもならず身体にも優しそうです。さすが、海外旅行の達人ですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2018-05-22 11:57:45
左右の違いはありましたが、先頭窓側のいつもの指定席
こう言うことも確保できるかどうかで疲労度やモチベーションが違いますよね
返信する
左右の違いはあれども (Derek)
2018-05-22 12:25:12
左右の違いはあっても、定位置確保ですね(笑)
メインランドへ往くとなれば、それなりに時間も掛かりますし
この席なら足下については問題なしですね!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-05-22 21:48:31
いよいよ出発ですね。
長時間飛行機に乗るから座席は大切ですね。
疲労度が違いますものね。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-05-23 19:12:27
JALの場合は、ステイタスを持っていれば事前予約が可能の様です。
ただし、人気があるためか~一番最初に無くなっちゃうかも・・・・
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-05-23 19:14:03
何時もながらですが、今回は逆側のA・C席が空いていたの予約しました。
アップグレードは、さすがに今回は当たりませんでした。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2018-05-23 19:15:41
A・C側のお手洗いの方が、ほんの少し広いの使いやすいかも~!?
気分転換にもなるし、お気に入りの座席をキープしました。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2018-05-23 19:17:08
12時間以上のロングフライトなので、足を伸ばせるのはありがたいと思っています。
時々、席を立ち軽いストレッチをしていました。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2018-05-23 19:19:11
何時ものエコノミー席で、ボストンへ向かいました。
お手洗は距離的に近いので、もし空いたら直ぐに行くことも出来ました。
返信する

コメントを投稿