また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ヒロ シーサイド ホテル

2019-03-21 10:58:42 | 2019/2 ハワイ島+オアフ島
8泊10日のハワイ島・オアフ島旅行は、1泊目のホテルへチェックインしました。
通常なら、ホテルフロントを写真撮影するのですが・・・・
猛烈な雨のため、外から写した写真はボケばかりだったのです。(涙)

今回ヒロで宿泊したのは、ここ「ヒロシーサイドホテル」になります。
決め手は、以下の様な事柄からです。
1.宿泊代がリーズナブル
2.駐車場が無料
3.リゾートフィーが安価
4.室内エアコンが完備
5.ロケーション
特に4については、コキガエルの鳴き声対策から必須と考えます。

そんな1~5を総合的に考え、このホテルのツインベッドルームを
2室予約していました。



ヒロシーサイドホテルには、中庭があり南国らしい植物が植えられています。



そんな中庭脇を通り、宿泊した部屋はありました。



今回、我が家がお世話になったのはこの”150室”になります。



ホテル自体は古いですが、清潔に保たれたまぁまぁ~GOODな
感じのホテルになっています。
窓に埋め込まれる様に、エアコンが設置されています。



クイーンベッドがツインに並んだ、ツインタイプの部屋になっています。
枕元には、絵画が飾っています。



足側にはテレビとイスが、2脚設置していました。



こちらは冷蔵庫とコーヒーメーカです。



シャワールームと洗面所が、ドアの近くにありました。



洗面所・トイレが並んでいるので、少し使いづらいところでしょう。
朝支度とトイレが重なったりしますので・・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロ大神宮 | トップ | ココナッツ グリル »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2019-03-21 16:04:27
ヒロに滞在する度に気になっていたホテルでしたが
ロビーの雰囲気など趣があってよい意味で予想を外れました。
洗面台とおトイレが並んでいるは少し気になりますが
バスタブがありお部屋も十分な広さでテーブルと椅子もあるのでお部屋で食事も可
次の滞在の選択肢になりそうです。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2019-03-21 22:31:38
酷い雨の中落ち着いたホテルがきちんとしたホテルで安心でしたね。
それなりの広さで ベッドが広くて
空調も心配なく、よく眠れそうですね。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2019-03-22 07:45:00
カエル対策のエアコンですか!
それは気がつきませんでした。

このホテルはリニューアルされた施設なんでしょうか?清潔感がありますね。
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2019-03-22 08:26:10
昨年の旅で「コナ・シーサイドホテル」へ宿泊しましたが、やはり同じ系列のようでインテリアや部屋の感じ
もよく似てました。
そして、今年はマウイ島の「マウイ・ビーチホテル」へ
泊まったのでしたが、こちらも今回宿泊された「ヒロ・シーサイドホテル」と同じレベルでしたが、快適でした。
やはりホテルのチョイスは大変で、様々な点で難しく
なりましたね。

※確か、ヒロ・ベイホテルの近くでこのホテルも拝見しましたが、古くても安心できそうな雰囲気でしたね。
返信する
良い雰囲気! (Derek)
2019-03-22 09:57:31
老舗感のあるホテルですね!
創業はどれくらいなんだろうと思いました。
それでも、古さの中に新しさも感じられ
リノベーションされたのかなあと感じました。
いい雰囲気ですね!
返信する
Unknown (行燈入道)
2019-03-22 18:42:25
良い感じのお部屋ですね。
ロケーションが抜群でリーズナブル
そして駐車場がタダなら言うことないですね。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2019-03-23 08:03:31
ヒロのホテルと言えば、基本的にハワイアンかナニロアになるのでしょうが・・・・
どちらともリゾートフィーが高額、しかもナニロアなら駐車場代も有料だったりです。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2019-03-23 08:08:31
ヒロ市内のホテル選びでは、後悔したことがたくさんあります。
お値段は安かったけど、「安かろう悪かろう」だったり・・・・特にコキガエルで眠れないのは勘弁です。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-03-23 08:13:48
コキガエルは、真夜中に集中的に鳴くのですが~うるさくて眠れないのです。
エアコンがあれば、窓を閉め切ることが出来ます。それによって、安眠できます。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-03-23 08:17:09
このホテルも古い感じは否めませんが、清掃が行き届いており問題ありません。
エアコンが完備してるホテルは、ヒロ市内にはたった3軒しかない記憶です。
返信する

コメントを投稿