『いいかよく聞け、五郎左よ!』 -もう一つの信長公記-

『信長公記』と『源平盛衰記』の関連は?信長の忠臣“丹羽五郎左衛門長秀”と京童代表“細川藤孝”の働きは?

JR水道橋駅東口交差点から都立工芸高校側にわたった左奥に讃岐金刀比羅宮東京分社がありました!〔付:お昼は『水道橋麺通団』でおいしい讃岐うどんをどうぞ!〕

2023-08-16 00:00:00 | 歴ポ見つけた!
JR水道橋駅東口交差点から都立工芸高校側にわたっ

て左の一本目の角を右折し、宝生能楽堂の角を左に

曲がると




讃岐金刀比羅宮東京分社がありました!海運関係の

守り神なので、よろしかったらどうぞ!


**純野のつぶやき**

となりに『こんぴら会館』がありまして、そのすぐ

先の角に、名著“恐るべき讃岐うどん”で讃岐うどん

ブームを巻き起こした香川の田尾教授
が絡んだ、



『水道橋麺通団』がありました!来たのは7年半ぶ

りで大変ご無沙汰いたしました!コロナに負けず生

き残るとは根性のある店です!



さっきお昼を食べたばっかりなので今日は無理だけ

ど、今度は香川で一緒に生活していた家族を連れて

来なければ・・10年近く香川にいた純野が東京に戻

って7年半前にお邪魔した時、現地並の美味しさで

ビックリ
したのを思い出しました!自信をもってお

勧めします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実報寂光常在不滅(じっぱう... | トップ | 七宝(しっぽう) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴ポ見つけた!」カテゴリの最新記事