九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2270|ウチ食べしま専科:ダル・クオーレのリングイネに創味ハコネーゼパスタソースを合わせた“海老クリーミートマトのリングイネ”は個性的でパンチが強かった!

2022-11-02 00:00:00 | 救麺センター:手作り料理&ウチ食べ
10月某日、いつもは近所のスーパーで、



青の洞窟<ズワイ蟹のトマトクリーム>を買って

くる家内が、

「こんなの売ってたから買ってみた!」



ということで、さんまのCMでおなじみ“創味ハコネ

ーゼ<海老の旨みたっぷり濃厚トマトクリームソー

ス>”
のパスタソースを



ダル・クオーレのリングイネ(=断面長丸のパスタ)

に合わせて食べさせてくれるそうなので、ありがた

く頂きます!

【Photo by FUJIFILM X100F】



結論から申し上げますと、青の洞窟の方が

⇒イタリアンの一流シェフが作ったパスタを一流の

 お店の中で味わう!


感じなら創味ハコネーゼのほうは

⇒筋金入りのキャンパーが焚き火で海老の頭をワッ

 シワッシ炊き込んだ感じの野性味あふれる味!


と言えますね。家内が調理中に、2階の部屋まです

ごい臭いが漂ってきましたので。



スープは普通のわかめスープをお湯で溶いただけ!



粉チーズとハバネロソース(マリーシャープス)

たっぷりかけてコク辛旨く頂きました!ごちそうさ

まです、また今度!


**純野のつぶやき**

1)さんまの“ハコネーゼソース”のCMはYOU TUBE

でどうぞ!

〔さんまのCM:すきやねや!〕

〔さんまのCM:おしい!〕

〔さんまのCM:ようあるCM!〕

2)個人的には、家内の料理で慣れ親しんだ、



“生活クラブ<カニとトマトのクリームソース>”

カニとトマトの味わい濃厚で舌ざわり滑らかで

香りがナチュラルで
好きかな・・

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ブラックモンブランは九州人のソウルフードです!>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2269|立ち食い巡礼:大宮駅... | トップ | |M2271|新板橋『光MITU』にお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:手作り料理&ウチ食べ」カテゴリの最新記事