九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2312|巣鴨駅北口『日高屋』にお邪魔。レモンサワー&マカサラ&イカ揚げ&そら豆で開始し、締めの汁なしラーメン(温玉つき)の酢っ辛辛バージョンまで全部美味しかった!〔付:今日の雑感は・・〕

2022-12-27 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
本日はカロリーを消費して、かつ食べる量を少なく

しようというプランで巣鴨方面へ徒歩で出発しまし

た。昼食は巣鴨駅北口『日高屋』でいただきます。

(12月17日(土))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



まずはレモンサワー@310円でおつかれちゃ~ん!



何の変哲もないマカロニサラダ@220円がうまっ!

好きだから仕方ない・・



イカ揚げ@290円は薄衣で揚げて身はコリプルで、

なんかいつもより美味しい気がする~!(by 天津

木村)



そら豆@200円は冷凍業務用をゆでるのだから、

れくらいゆるくなるのは承知の上
でいただいており

ます!塩加減はGoodです!



締めの麺を頼もうとしてタッチ画面を見たら、うひ

ゃ~、“ネギタワータンメン”ってなにこれ・・“秘伝

の辛味噌ラーメン”も辛うまそ~・・
う~む、よしっ!

初志貫徹で汁なしラーメン(温玉付き)@590円を

発注し、秘伝の辛味噌だれ追加+50円にしてもらい

ました。本日は、

⇒麺量は大盛りでなく並盛りで我慢!

⇒追加チャーシューも追加白ねぎも我慢!

⇒餃子3ケ発注も我慢!


で頑張りました。



素晴らしいビジュアルで到着です!今日の板場さん

の刻み焼豚・メンマ・白ネギスライス・すりごまの

盛付けは、なかなかセンスを感じます!
麵の真ん中

を持ち上げてからトッピングしているので具沢山で

立体的
に見えます!


一回すべてのトッピングを取り外し、お酢をたっぷ

りかけて丼底の醤油系まぜタレとアッツアツの麺を

よく混ぜ
て、各パーツをレイアウトし直し辛味噌だ

れを天辺
にかけた後で温玉を落とし、その上からフ

ロアのお姉さん提供の唐辛子粉を盛大に振りかけ

ば、



汁なしラーメン(温玉付き)の酢っ辛辛バージョン

の出来上がりで、こーれーわー、パンチ力抜群!

ょっと癖になりそうな酢っ辛さ
です!また、カタ麺

とかお願いしていないのに太めの中細平打ち麺がパ

ッツンパッツンのコシ
だったのは、板場さんの心意

が感じられてうれしくなりました!レジではdポ

イントを付けてもらってPayPayで支払いして、ご

ちそうさまです、また今度!階段を下りて巣鴨地蔵

通り方面へ・・


**純野のつぶやき**

1)レジが済んだ時、眼鏡のお姉さんと、

「今日はいつもより、料理が全部美味しかったと厨

房の人に伝えといて!」

「ありがとうございます~!」


すべて調理マニュアルがあるはずなんですが、同じ

料理でも板場さんによっておいしさが違う
から不思

議です。

2)一点だけお願いがあります。開店早々の11時の

段階でタッチパネルが手指の脂でべとべと
でした。

開店前と営業中に、適宜パネル表面の拭き掃除をお

願いします!

3)ここから巣鴨地蔵通りを通って庚申塚交差点経

由で自宅に戻り、スマホのdヘルスケアの歩数計

6000歩くらいのコースでした!徐々に大食いの習

慣をなくして、腹をへっこませたいと思います。

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2311|高島平駅西口『麺一亭... | トップ | |M2313|池袋駅西口『地球飯店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事