九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

駒込駅東口北側『吾朗らーめん』でレモンサワー&青菜炒め&麻辣ヤッコで開始。本日は麺ではなく、ふわシットリ系のチャーハンと激熱麻婆豆腐を楽しみました!〔付:『富士そば』の退店跡に・・〕

2022-03-29 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2022年10月で閉店です。


王子駅東側の『3Qカット』で散髪して駒込駅方面

に流れます。駒込駅東口改札を出て左(北側)に1

分で『吾朗らーめん』さんに到着。開店は11:00で

10:50に着いてしまいましたが、フロアの弟さんが

少し早く入れてくれました。感謝・感謝!

(3月19日(土))

【Photo by FUJIFILM X100F】



平日昼アル禁止を一週間よく守れたので、



本日は自分へのご褒美で、レモンサワー@380円

でおつかれちゃ~ん!



麻辣ヤッコ@380円はいつもどおり爽やかなシビ

カラさ
でうまっ!



青菜炒め@380円も湯気モウモウでシャキうまっ!


いつもなら麺類をつけ麺でお願いするところですが、

大塚駅南口時代の“天使のチャーハン”がフラッシュ

バック
して無性に食べたくなりまして、

「すみません、チャーハン@650円と麻婆豆腐(単

品)
@650円をお願いします!」

「は~い!」



麻婆豆腐が先着しましたがビジュアルがすごいです

ね!耐熱容器に入れられて煮えたぎっております!

純野は猫舌なんですが、それでも早く食べたいので

少量づつレンゲにとってフ~フ~していただきまし

た!鷹の爪はおとなしめの2本です。



おっかけチャーハンがスープ付きで到着!純野はパ

ラパラ系より断然このふわシットリ系チャーハンが

好きです!




元味のチャーハンと麻婆掛けチャーハンをかわるが

わる
楽しみました!大満足・大満腹で、ごちそうさ

まです、また今度!


**純野のつぶやき**

駒込駅東口改札を左に出たガード沿いに『富士そば』

が退店した跡があったのですが、



関西系の『じゃんぼ總本店』が出てきたようです。

大阪出張の時によく見かけた『じゃんぼ總本店』さ

んが駒込に出てきたんだ!
まだ食べたことはないけ

ど、店頭写真はムチムチ太麺のドロソースで、あ~、

生つばゴクリです!コロナ明けには絶対に来よう・・

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ブラックモンブランは九州人のソウルフードです!>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2075|藤枝駅北口西側『カナ... | トップ | |M2076|池袋駅西口『地球飯店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事