九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1441|長崎空港ビル1F五島うどん『つばき』にお邪魔。生ビ&おでん3ケのセットで開始し、海老天うどんを冷やしぶっかけで楽しみました!

2019-10-12 00:00:00 | 救麺センター:エアポートで食べる
島原方面の仕事終了。台風18号も大陸側

にそれてくれたので、普通に長崎空港か

ら羽田空港に戻れそうです。ただ、大村

駅前発のバスが無茶苦茶遅くて飛行機の

出発時刻まで40分となってしまいました。

が、腹が減っております。

(10月2日(水))

【Photo by FUJIFILM XP140】


『牡丹』さんの長崎ちゃんぽんも食べた

けど、時間がかかるだろうと予測され

ますので、



必ず早く出てくる五島うどん『つばき』

さんにしました。





生ビール&好きなおでん3ケで@1080円

いう優秀なセットで開始!九州の他の地方

では、魚すり身を揚げたヤツはさつま揚げ

あるいは天ぷら
と呼びますが、長崎地方で

は“揚げかまぼこ”
と呼ぶようです!


今日は五島うどんを冷しで食べてみたい

ですが、メニューに書いていないのでフロ

アのお姉さまに聞いてみます。

「すみません、メニューのうどんを冷やし

ぶっかけで注文できますかね?」

「大丈夫ですよ!例えば海老天うどんとか

いかがですか?」

「あ~、いいですね、それじゃぁ海老天う

どん@840円の冷やしぶっかけ
でお願いし

ます!」

「は~い!」



端正な姿で到着です!



・麺はシコプルよく水で洗って冷やしてあ

 り、のどで暴れる感じが良好です!

・海老天は揚げたてアッツアツのミープル・

 ガワサクが2本です!

・シソ天はザクザク食感!

・つゆは冷たくすっきり!


で、大変おいしく頂きました!さあ、出発

まであと25分。検査場へ向かいます・・


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1440|島鉄本社前駅の南側『... | トップ | 我が心の右翼/JA343J/長崎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:エアポートで食べる」カテゴリの最新記事