九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2189|水道橋『ぽっぽっ屋本店』にお邪魔。つけラーメン(麺ヒヤ・焼豚4枚増し)の野菜・玉ねぎ・旨み脂・辛味醤多めをお願いし、ラー油と唐辛子粉のダブラー味変で決めてみました!

2022-07-27 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線沿線
神保町のクリニックで胃の内視鏡検査です。こちら

の先生は、睡眠導入剤を使ってから開始なので、の

どの中を細い管がのたうち回る苦しみは全くありま

せん。眠りから覚めて、結果は、

「慢性胃炎で腫れているところは何か所かあるけど、

ピロリ菌も退治しているのでガン細胞はなかったよ!」


とのことでよかったよかった。


そうなるとこのハラヘリ虫はどこへ行くかと言いま

すと、水道橋『ぽっぽっ屋本店』さんでございます。

都営三田線水道橋駅で地上に出て交差点を渡りJR

水道橋駅東口改札を過ぎてガード下を右折。少し行

った五叉路を左斜めに30秒で到着です!

(7月16日(土))

【Photo by FUJIFILM X100F】


自動券売機でプラ券を買い求めまして、

「すみません、つけラーメン@840円に焼豚4枚増

@160円でお願いします!」

「麺は熱いの冷たいのどちらで?」

冷たいのでおねがいします!」

「は~い!」

お~、今日の板場は金髪のお兄ちゃんと固太りの兄

ですな・・



提供前の儀式です。

「トッピングはどうしますか?」

野菜・玉ねぎ・旨み脂・辛味醤多めでお願いします!」

「は~い!」



素晴らしいビジュアルで到着です!



野菜を三分の一くらい食べてやっとカミチギリ系の

麺が手繰りだせます
ので、



最初は元味で、途中からラー油と唐辛子粉をどっさ

りの“激ダブラー味変”
を楽しみました。やっぱうま

いわ!ポイントカードにハンコをもらって、ごちそ

うさまです、また今度!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<長崎“ハウステンボス”のポーセリンミュージアム>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2188|熊本空港の仮設フード... | トップ | |M2190|ウチ食べしま専科:ダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線沿線」カテゴリの最新記事