九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M38|秋田駅前の老舗『末廣ラーメン本舗』のチャーシュウメンは肉まみれ&塩っぱうまかった!

2012-09-09 08:19:18 | 救麺センター:東北・北海道
秋田出張の時

駅前のホテルの係員に

「おいしいラーメン屋さんありますか?」

と聞いて、教えてもらったのがこちらです。

JR秋田駅西口をでて左のほう、

ホテルアルファワンの少し先です。

Dscn0698


醤油ラーメン、塩ラーメン色々ありましたが

今回は醤油ラーメン(並)+チャーシュートッピング

(計880円)をいただきました。

昭和13年創業と書いてありますね。

Dscn0697


画像では表面明るい色になっていますが

スープはほぼ真っ黒。細打ちでチジれのないストレート麺。

もっちりでもなく、ゴム系のビニョーンとしたこしでもなく、

独特の噛み応え。

一番びっくりはチャーシューの量で、

薄切りですがおそらく十数枚入っており、

麺を食べ終わったときに底までチャーシューが

ごろごろ残っているなんて初めてです!

ネギは白ネギスライスのボウルが

卓上に置いてあるので、取り放題。

かなり塩辛い味付けですが

濃厚スープでおいしく頂きました。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M37|<保存版>熊本名物“太... | トップ | |M39|大塚駅北口『大塚ホープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:東北・北海道」カテゴリの最新記事