九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2349|新橋駅東側の香川・愛媛せとうち旬彩館2F『かおりひめ』で生ビ&刺身盛りに人前&手押しじゃこ天で開始して、ひやひやの大盛り(れんこん天・ちくわ天・かき揚げ)で大満腹・大満足!

2023-02-14 00:00:00 | 救麺センター:新橋・田町・品川周辺
銀座の用事が終了。お昼は銀座は高いので、少し流

れて新橋駅銀座口北側角の『そば田』さんまできま

したが、

「すみません、お昼はアルコールやっているのかな?」

「すみませ~ん、アルコールは17時からなんです!」


「それじゃぁ、また今度ね!」

「お待ちしてま~す!」

ということで軽く蹴られましたので、



2022年末にお邪魔した時に、讃岐うどんのコシに

納得いかなかった香川・愛媛せとうち旬彩館2Fの

『かおりひめ』
にチャレンジしてみます。11:40で

卓上清掃の時間だけで待ってすぐに座れました!

(2月5日(日))

【Photo by FUJIFILM X100F】



まずは生ビ@650円でおつかれちゃ~ん!



刺盛り二人前@1600円は、記憶が正しければ真鯛、

イサキ、ハマチ、カンパチ
で全部うまっ!わさびが

おろし本わさびとは恐縮です!



アッツアツの手押しじゃこ天@710円は分厚い2枚

分で結構な食べ応えです!生姜醤油がうまっ!



スイッチが入って、伊予柑ハイボール@650円を発

注!


つぶれないうちに、締めのうどんを注文します。

「すみません、ひやひや@550円の大盛り+150円

れんこん天@200円・ちくわ天@200円・野菜か

き揚げ@250円
を付けてください!」

「は~い!」



素晴らしいビジュアルで到着です!



揚げたてホッカホカの天ぷらたちでございます!



最初はちくわ天とれんこん天をのせてひやひや(冷

たいつゆに冷たいうどん)
を頂きます。むむっ!今

日のうどんは反抗的な“ぎゅー、ぐいっ、ぴっ”の

讃岐三段粘り腰
が利いてすごいんですけど!



後半戦ではかき揚げをお箸で崩しながら、“たぬき

汁の海!”状態
を楽しみました!スープまで完飲し

て、大満足・大満腹!ごちそうさまです、また今度!


**純野のつぶやき**

1)レジで精算するときに、お姉さんと、

「すみません、今日のうどんのコシは相当上手な人

がやってくれてるんですかね?」

「いまあそこでうどんをざるで水さらしているとこ

ろですよ!」


ガラスの向こうの板場で所作よく黙々とお兄ちゃん

が作業をしております。

「うん、10年以上香川にいた客が『今日のうどん

のコシはすごかったと言っていた』と伝えて下さい!」

「ありがとうございます!」


また来た時に、今日の板場のお兄ちゃんだったらい

いけどな・・あと、笑顔がきれいなレジのお姉さん

だったらダブルでいいけど・・

2)昨年末にお邪魔した時の記憶だと、冷やしぶっ

かけを“軽い塗り物の丼ぶり”
に入れていましたが、

今回のひやひやはきちんと“砥部焼のどんぶり”に

れて出てきました。なんだ、YDM(=やればできる

店)じゃないですか!本日は砥部焼のどんぶりを見

て“指差し確認、ヨーシ!”
をしてしまいました!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2348|赤羽一番街『ひむろ』... | トップ | |M2350|立ち食い巡礼:秋葉原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:新橋・田町・品川周辺」カテゴリの最新記事