九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

本郷三丁目『近江屋』の「シュークリーム」はクラシックスタイルのヘビー級!みんなで食べて大満足!!

2016-10-11 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2020年08月現在で店はありません。


『IZASA』さんで完璧な「つけ麺(濃厚どろり)」

を頂いた
あと、家族用にスイーツを買って

帰ります。本郷三丁目の交差点から東大

方面右側歩道を徒歩1分で『近江屋』さんに

到着です。(10月1日(土))



お店のHPによると昭和49年から現在の

店構えになっているそうです。
純野は

昭和55年ごろからのお付き合いです。


「すみません、シュークリーム@216円を

四つお願いします!」

どうしても昔のピッカピカの時代を知って

いるだけに「店内照明をもっと明るくして

くれればケーキがもっときれいに見える

のになぁ、店の奥の方はもうちょと掃除

して綺麗にすればクリーンに見えるのに

なぁ・・」と思いながらも数十年通っている

次第です。



レトロな化粧箱・スーパー袋で持ち帰り、



夕食後に頂きました。



皮の部分はかなり分厚くガッシリ系

カスタードクリームは甘さ抑え目で

最近多い“モコモコ”タイプではなく、

伝統的な“なめらか”タイプです。

ものすごい量が注入されていますので

手で持ってずっしり重たかったです!


大変おいしかったです!今度はエクレアを・・


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M621|本郷三丁目『IZASA』で... | トップ | |M622|高島平駅西口『麺一亭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事